全方向から受け取り...許可!!!!

やっほ~
こんにちは~
ぷぅちゃんです!!


今日は久々に寝坊しました~
昨日は10時頃に寝た記憶・・・
だが、夜中の2時頃に起きちゃった
そこから1時間以上は起きてたよぉ〜なっ。。。

私は朝6時に起きます。
(覚えておいてね♪)
今日は6時半。。。
目覚まし鳴った記憶がない?止めた?
わからない。。。
爆睡の私。

母が私のお部屋まで起こしに来てくれました。
母:『ぷぅ~起きてる〜?どうしたの〜?』
私:『寝てたぁぁぁ~』
(私は布団の中からだよ。起きたてホヤホヤの第一声ね)


ここで私は・・・
お化粧をするか?
ご飯を食べるか?
で、時間がないから行動で考えると
ご飯を先に食べることに。

私の朝ご飯は
お米とお味噌汁とお漬物。
準備して、、、
ご飯食べ始めた時に・・・

私:『おかあちゃん、わざわざ起こしに来てくれて
   ありがとうございます♡』

母:『どういたしまして。
   お父さんが起こしに行きなさい。って
   ラインも送ったし、電話もしたし・・・
   あんた~昨日何時まで起きてたの?』

私:『お父ちゃん、ありがとうございます♡』

父:『・・・。』←いつもの事。
(内心、うれしいと思ってるのよね♡ぐふふ)

私:『昨日は10時頃?には寝たよ~』


と、朝6時半頃の会話で・・・
『当たり前』ではないんよね~
と実感しながら、お話してました!!
(朝は基本色んなお話します)


去年の8月頃は親の
『優しさ』や『愛』『当たり前』
だと思っていた人です。
その当時のままの私で今朝の状態だと・・・

私:『なんで、
   もっと早くに起こしてくれないのよ!!』

  『何度も言ってるけど、マナーにしてるから
   気づかないって言ってるよね?』

  『ご飯が食べれないじゃん!!』

って40代目の前にして、絶賛反抗期でしが、、、、
(ケンカ?になるとその日から会話がなくなるのが当たり前)




去年の8月頃に両親の
『当たり前』『優しさや愛』
と受け取れるようになってからは、
親子関係も穏やかになり、会話が増え・・・
自然と笑顔が多くなり
お母さんの笑顔が多く感じる事に
私も嬉しく思ってます。


お母さんに「私は幸せだよ」って言えたり
「お母さんは幸せ?」って聞いたり
お母さんに「ありがとう」が言えたり
お母さんに「ハグしてありがとう」って言ったり
お母さんに「かわいいね」って言ったり
お父さん「イケメンだね」って言ってみたり




今まで伝えにくい事がサラッと伝えれるようになりました。


何もかもが、『愛』『感謝』で溢れてるんです。
過去の『愛』『感謝』
これからの『愛』『感謝』
全方向から受け取り、全方向からお伝えする。


このブログを書いてるだけど、泣けてきた。。。
過去の『愛』『優しさ』
抱えきれない状態で感じて味わってます。


このブログを読んで下さってる方も・・・
『私のブログを読んでくれてありがとう♡』
(時間を割いてまで読んでくれてるんよ!)
ありがとう』


ホントに、愛が溢れてる人たちに
囲まれると・・・
居心地が違うんだろうなぁ〜
イヤな人・苦手な人たちから離れると
愛で溢れる人たちが増えるね♡
そんな人で囲まれていたいな。
私の周りには愛で溢れてる人が多いよ♡
そして愛で溢れる人でありたい。


さいごまで
読んでくれてありがとうございます♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?