見出し画像

コミュニケーションとは?!

やっほ~
こんにちは~
ぷぅちゃんです♡


ここ最近の気付きが多く・・・
NOTEに書かせて頂きてます。
UPしてから、色々と
直接お返事を頂いて・・・
嬉しい限りです♡
いつもありがとうございます♡


さてっ
本日の気付きは・・・

皆さん、コミュニケーションを取れていますか?

私は取れてなかったです。
色んな人の価値観もあるので…
そこは、判断する所ではないのかな~って思いました。←今w

1/31の菜穂さんのインスタライブでのお話。
↑(1/31の気付きが多かったので、お付き合いください。)



コミュニケーションの話題がありました。


コミュニケーションは
相手に伝わるまでが
コミュニケーションです。


価値観が違うのは当たり前で、


コミュニケーションをしながら相手にわかってもらう必要がある。



その彼がいいのなら

自分が出来るコミュニケーションで自分が言うだけじゃなくて
伝わるまでがコミュニケーション。

ちゃんと言い続ける…
伝わるまで…
わかってもらうまで…
諦めないで


すぐには諦めない!!!

(そこで諦めたら試合終了ですよ。)



仲良し溺女さんの彼さんからは・・・

『伝える努力』

(すみません。私は語彙力?言語化?文章力?
 がなくていつも諦めていました)


インスタライブを聞いた時・・・
『私は伝えて満足してる〜』
って思ってました。
コミュニケーションを取ってる風でしたね。


一度伝えて、
『うん、伝えた。よし、オッケー!!』
ってしていました。

実際は伝えた後も何も変わってない
って事が多かったです。
そして勝手にイライラ・・・

『私は伝えた。』
けど、
相手には伝わってなかった。
伝えきれてなかったってことよね。

してほしい事は何度も伝えて
コミュニケーションを取る事の大事さ。


そして、私のあるあるですが、
『前にも言ったじゃん』って言いたくなるけど
そこは、グッと抑えて
けど、我慢はしない。
言いたい事は伝える。
そしてコントをしましょう♡
自分が『どうしたら最高?』を選んで決めて
コントをしたいと思ったよ♡

私の理想は
庄司・ミキティ夫婦が大好きで
一番の理想なんだ~

気になる方は、ミキティーのYouTubeへ・・・
(夫婦で出てるのがおすすめ♡)



いつもさいごまで
読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?