私が私と彼の感情を勝手に決めるの!!!

やっほ〜
みなさん、こんばんは〜
ぷぅちゃんです!!


先週1/31の菜穂さんのインスタライブでの気付きについて書こうかなって思います。



とある、質問に対して菜穂さんが丁寧にお答えをしていました。

『相手の反応を見ない』
『勝手に私が幸せでいて、勝手に相手も幸せだっていう風に決める』


私...そこまで決め切れてなかった・・・


『私はかわいい』
『めちゃ楽しい』
『ニコニコ~ルンルンルン~』
『幸せ~』
『でへっ♡』

って、すべて私の感情を決めていました。
彼の感情は、何も決めておらず・・・
いつも彼の反応ばかり気にしていました。

『どうなんだろう?』
『・・・うじうじ』

っていつも思ってたんよね~。



1月にデートした方がいます。
とっても優しくて素敵な方。


たまたま、通された席が室内のテラス席の窓側。
最初は寒さもなく楽しくお話していたのですが
時間が経つにつれて、寒くなり・・・
彼が・・・
『ちょっと寒いよね?」っと
一言言っただけで・・・
私は勝手に・・・
(あ~私と居て楽しくないんだ~)
(帰りたいんだ~)

って思ってしまったのよ!!! 


落ち着いて考えたら・・・
(誰もそれは言ってないよ~)
(勝手に決めつけないで~)
(心配してるんよ〜)
(優しさだよ〜)
ってなりますよね。


それ以前にお話の途中で彼から・・・

『今日一の笑顔みせてくれたね』
『幸せそうだね』

って、言ってくれるんですよっ♡♡♡
(あはっ♡)


言ってくれた事すら、忘れてた。
omg!!!!!

↑デートのお話は後日お伝えします。



そんなこんなで
1/31のインスタライブを聞いて・・・
『相手の反応を見ない』
『勝手に私が幸せでいて、勝手に相手も幸せだっていう風に決める』
『男の人がスタートではない。必ず女性がスタート・・・』
って所に腑に落ちてしまい・・・
何度もリピートして・・・
メモもして・・・
反省って思いましたが、
私は伸びしろだと思ってます。
(ちゃんとWS見直します!!!!)


そして、溺女さんから教えてもらった
菜穂さんのコラム・・・
2022年8月29日
『あなたが、彼のキモチを、決めています』
とても深い・・・
このコラムもメモ!!!
ホントに、ため息しか出てこないよっ。。。
深すぎます。

今週末は・・・どうなるかが分かりませんが、
WSを見直しする!!!


読んでいただきありがとうございます♡
まったねぇ〜






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?