見出し画像

ラジオNIKKEI「中山功太の愛で世界を埋め尽くせ!」第一回で採用されたおたより

2022年 2月14日 19:00まで
上記のコーナーのおたよりを募集しております。
各コーナーへの投稿はこちらへhttps://ssl.radionikkei.jp/inquiry/form651.html


「芸人やめてぇな」の参考には、
是非、中山功太のYouTubeを御覧ください!

前回の放送を聴き逃した方や、
これって前に読まれてたかな?
「様々なスベリ」ってどういうこと?
など、ご意見をいただきましたので、
前回の採用メールをこちらに書き起こしておきます。
投稿の参考にしてみてください。

【○○ぐらい○○やな】

・美容室と理容室と理髪店ぐらいのややこしさやな

・この居酒屋のトイレH&Mの試着室ぐらい広いな

・ちょうど釣り堀ぐらいの男女比やな

・80オーバーのおばあちゃんだけで回してる団子屋ぐらいエネルギッシュで口数多いな

・副担任ぐらい優しいヤツやな

・May J.の本名が橋本 芽生っていうぐらい興味ないな

・デヴィぐらい夫人やな

・一時期のギャル曽根の目頭ぐらい白いな

・実業団のマラソン選手ぐらいピップエレキバン貼ってるな

・お前、懐かしのJリーガー言うたら、ビスマルクっていうぐらいええとこつきよるな

・新しめのラーメン屋ぐらい変な名前やな

・鍾乳石を持ち帰ったジャイアンぐらいソワソワしてるな

・キリンのベロぐらい悪い顔色やな

【様々なスベリ】

・日曜大工のスベリ/ねじり鉢巻に、くわえ釘

・清掃員のスベリ/エスカレーターの手すりのところに雑巾を置いて、自分は立ってるだけの掃除

・国語教師のスベリ/音読

・ロデオマシーンでのスベリ/最初の全然余裕な段階で落ちる

・出っ歯キャラのスベリ/「でやんす」という語尾

・ビリ清掃のスベリ/中の人と目が合う

・博士のスベリ/爆発する

・電子レンジのスベリ/米、熱すぎる

・お母さんのスベリ/急なエスニック料理

皆様のおたより、お待ちしております。


サポートは作家活動費として使用させていただきます。引き続き、「中山功太のYouTube」「馬場園・功太のゴキゲンにっこりチャンネル」「ばばちゃんねルン♪」をよろしくお願い致します。