見出し画像

人生で1番頑張ったこと

一番頑張ったこと。。

・高校の部活は頑張った
・前職の仕事も頑張った
・風俗も頑張ってる。。。多分。

24歳の時に超ダメ社員でして、取締役に呼ばれて怒られました。

その時、僕は「自分ではがんばってるつもりです。。。」

というと

取締役は「頑張ってるってのは自分で判断するのではなくて他人が評価するんだぞ」と。。。

この言葉は電撃の様に脳にこびりついてます。

若い時はなんとか仕事を楽にして時間を過ぎるように祈ってましたが、そのあたりから仕事で成果を出す方に脳みそがチェンジしました!!

自分で考えて行動して失敗して見つめなおして行動する。あっ!計画もしてね。

だからある程度裕福な生活が出来てます。

愚痴や悪口や不平不満を言う人とは距離を取り、目指してる人やそういう本や動画ばかりを見てます。

ということで人生で1番頑張ったことはわかりません。

しいて言うならDIVAを立ち上げての4年間くらいじゃないでしょうか?(笑)










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?