見出し画像

つれづれ日記 その①

こんばんは。にぼしよ。

今日は12月2日ということで、メチャクチャ寒いわ。
あたしは末端冷え性なので、特に深夜から早朝にかけては
手袋をしないとペンを快適に持てないわ。
早く5000兆円手に入れて、よりぬくたい手袋を手に入れたいものだわ。

ちなみに今使ってるやつはこれ。ヨレヨレのニョロニョロじゃない?
しょうがないのでヨレヨレのニョロニョロと共に冬の日々を歩んでいこうと思うわ。
さて、今日思ったことをつれづれ書くわ。

今日のつれづれ① 「たいぴんぐ」
現代、PCで文章を書くために結構求められちゃう技術「たいぴんぐ」

しかし、あたしのそれはメチャクチャ我流なので、
スムーズにいかず、困ることがしばしばあるわ。
主に右手しか使わないので右手の酷使量が半端じゃない。
左手君は右手くんがセカセカと仕事をしている間、足を組んでライムジュースを飲みながらツムツムをやっているわ。

なんかほんとはキーボードのでっぱりに人差し指?置くとかそんなんだったわよね。たぶん。
ちゃんと労働条件が平等になるぐらいの、キチンとした「たいぴんぐ」を覚えておくんだったわ、とほんのり後悔しているわ。

今日のつれづれ②「ひっつきぼんぼん」
冬頃になると現れる、おそろしい植物、その名も「ひっつきぼんぼん」

我がごくぶとにゃんこ亭にも現れ、さまざまな衣類にひっついては、おのれの子孫を残すべく、なるべく遠くに運んでくださいなと訴えてくるわ。

正式名称は「オナモミ」と言うらしいけど、
あたしの御祖父ちゃんであるジジニャンコは、「バクダン」と呼んでいるそうよ。またひとつ賢くなったわ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8A%E3%83%A2%E3%83%9F

というわけで、今回はこの辺で。
そのうち漫画とかお話とか作ったものをここで共有できたらと思うんだけど、完全に趣味だからまたのんびりやるわ。

それでは良いごくぶとにゃんこライフを



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?