no.15【無能】


こんばんは。
朝7時に家を出て東京に出張し、
今帰りの新幹線です。

長い1日でした。

広告産業は考える業種。
考えなきゃいけないことが重なると時間もかかって忙しくなる。

僕みたいな末端の下っ端は価値が低いから、
時間も余計にかかる。アウトプットの質も低い。でも考え方とかは誰も教えてはくれない。

「考えろ」とか「なんで考えれないの」とかは言われるけど。

みんなそうやって乗り越えて、成長し、自分の型を見つけ、価値を上げて質も高めてきたのだろう。

いくつになっても、忙しい。
時間もかかる。追いつかない。

本当に楽しい人にはいいかもしれないけど、
プライベートはないなーと。

考える量を集中させずに事前に捌いてうまく体制とか仕組み作れるのが、ディレクターになれるのかなと思う。

我が道をいく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?