見出し画像

NCプラズマは21世紀でも文明の利器と思う

プラズマが最も本領を発揮するのはこういうのとか、

こういうの

水没した状態で切れますが、押さえておかないとエアーの泡で動くかも

アングル2本を点付けして伏せて置いてから一度にカットした次第

スリット幅がちょい狭かったのをディスクグラインダーで広げたらやりすぎて、

カタカタ動く、キッチリキメるべきだった。

まとめ

NCでプラズマを動かすと文明の利器感がすごい。手軽なツールとしてもてはやされてる3Dプリンタだと手も足も出ない方面の加工。
水トレーは必須、水面が遠いと発煙が結構あり、嫌気がさし積極的にカットしようと思わなくなると思います。