S30初期型ブレーキ再生のチャンスは終わりつつある


再生できる素材を集めていましたが、リビルト品が出回らない。コロナ禍のちょっと前からebayで売ってるのを見てなかったんですが、今日出てきたのがこれで5万円+送料1万円。
リビルト品はあくまで素材、この画像のは結構程度がよいものをベースにしていますが、錆跡のアバタだらけだったり、バキューム口が対角にある他車用をひっくり返して組んでるものや、バルクヘッド取付ボルトを抜いてから初期型S30の位置に付けなおしなどの加工がされているものも混ざっていました。
初期型用マスターシリンダーはもっと深刻で、未使用ストックや中古マスター、リビルト用インナーを世界で一番多くストックしてるのはわたしではないかと思うくらい出回らなくなりました。販売できるストックはまだ持っていますが、事業として持続可能ではなくなりました。インナーキットをどこかが作っていればなんとかできるのに残念です。