Technics1200MK7

うーんなんでしょう…

電圧の問題なのか…

自分の技量の問題なのか…

こういうものなのか…

mk7で遊ぶと 調子悪いわ

細かなピッチ合わせがうまくいかない…

原因の1つは不安定な電圧

1つはスピーカーからの圧でピッチがズレる
どちらも環境的な問題なのはわかってはいるけど

何が原因なんだろ🤔

それにしても  ひどい

気持ちよさが皆無だなぁ〜

自分はピッチ合わせ 時間を計測したことないからわからないけどおそらくピッチコンだけで30秒〜1分で
ほぼドンピシャに合わせられるくらいで多少のズレは再度ピチコンでほぼドンピシャにできるくらいだけど
(自分のmk5 使用時)

mk7に関してはやればやるほど細かくズレていく
癖なのかなぁ〜 
ピッチ合わせたほうがドンドン早くなる感じでズレていく…たまに遅くなる
どちらもミックスして10秒くらいしてから突然
ズレが始まって行く…
bpmで1まではいかないけど0.3〜0.5くらいはズレていく ピッチ合わせをどんなにきっちりしても
どのレコードを合わせても同じようにズレていく…

なんだろうね〜 流石にこれは自分の問題だけとは思えないな

mk7 が調子良いって人も自分の周りに数人いるけど
自分はgrとmk7はシビヤすぎるのというのか
確実に合わないな
音的にもデジタルな感じがするような気もするし

mk7の回転スピードやなんやもいろいろ試して設定変えてみたりしたけど やっぱりどうしても
細かいピッチがドンピシャに合いにくい…

これなら場合にもよるけど少し調子の悪いmk3あたりのがピッチ合わせるのは楽だな

同じ感想を持ってる人 絶対にいると思うけどな〜

世界中の大きなクラブやフェスで導入されてるのもほとんど見ないし そういうことなんだろうと思うけど 実際に同じようなジャンルやってて
同じような意見の人いないのかな🤔

それでもgrよりはマシだけど

回転を見てると横っちょのドット 3列のやつ
あれも一定に見えないような気もするし
電圧なのかな〜
スピーカーからの音圧なのかな〜
更に別の問題なのかな〜

なにか回転のムラを出してる原因があるのか🤔

電圧と言えばMasterSoundのtechnics1200シリーズの日本用の電圧のライナーパワー生産やめてしまったと… inStockとなっていたけど
メールでやり取りしていたら 
今は日本用のは生産やめたよ!って
その後5分もしないでホームページから消えているし

コギングがと言っていたけど
私の問題はそれではない所で
電圧かスピーカーからの音の圧を拾って影響してる
と思うけど…

コギングが原因ならmk7はモーターや作り的に
ムラにならないはず…

mk5もムラを感じて 現在メンテナス中だけど
メンテナンスのお店では回転のムラは見られないよって…

🤔
とりあえず電気会社に電力の細かなところを調べてもらうことにしたけど

なにか解決することはあるのかな

そろそろMIXERも含めてストレスが大きい

やはり安定のcdjでのプレイをできるようにしないとだめなのかな🤔

今年は休止から活動再開してるから
なるべく完璧な環境で遊んでいきたいのよね〜
年内には環境も感覚も取り戻せると良いな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?