メモとして最近の怒り

悪い癖だな
メモとしてラインのトークを使ったり
相手からしたら なに?どうした?ってなるよね
わかってるけど楽なんですもんごめんなさい
今回もその延長と愚痴


メーカーは伏せるけど何年か前から
日本の代理店変わってさ
その時に電話して一言目になんでここの電話番号知ってるんですか?ってお前さ…
ってところから今回ね
私の所有する機材 少し不具合起きたりするので
電話で問い合わせしてからメンテナンスサポートに出したんだよ
もうね
呆れたからの諦めた
ほんとにさ説明を求めるから話していると
いつだってお前は食い気味に問題ないとかテストしてますと言ってきて聞かせてくれと言う割に人の話を聞かねーよな
だめだぞそんなの
そしてね言わなかったけど海外の掲示板に
お前んところのサポートの、悪さとその機材での私と同じ症状で悩んでる人いるよw
いい加減に欠陥であることを認めないと…

もうさやり取りしても無駄だしその機材は素晴らしいから返してくれで終わらせたけど
正直 代理店の未熟さにおどろいたよ
素晴らしいものが今回も一撃で台無し
ほんとに良い機材なのに…
1人の営業が一人のユーザーに対しての態度がすべてを物がたっているよ
出来もしないならやめたらよろしい
なにがテストしました!だよ
こちらお前がそのメーカーの代理店する前から
使用してるしおそらくどこのメディアにもほぼでていないときから四苦八苦しながら使い倒してるわ
ほんとにね 開いた口がふさがらないとはこのこと
音楽的に60/0.01とかのこだわりを楽しむことをしてるわけで今回の不具合はそこに対してかなり致命的な不具合何だよ わかるだろうに…

あの素晴らしい機材を手に入れてから10年
くらいかな
次の機材の交渉からオーダーまで行きましたよ
自分へのしめしの意味も不具合もあるし
新しい機材メーカーのオーナーとやり取りしてる中で思ったのが
所詮販売店はだのた販売 販売してるものに詳しいとはいえ手で触ってとかの経験としてではなく
マニュアルとして書面で覚えた程度であることが多い今回がまさにそれで
新しい機材メーカーの方は演者としても2人ともかなりの手練れだし 機材もかなりの高評価
そして何より本人達が私のカタコトの英語での問い合わせにもきっちり返答をしてくれる
どこかのアレとは大違いだ
こういうところだよね せっかくの良い商品が1人の電話対応の悪さから悪評につながる
面倒臭いと思うならやめろよ
わからないならわかるやつと変われよ
その機材俺より触ってるやつなんて世界に
数人もいないぞ? いい加減な対応してくんなよ
どこかのレコード屋もそんな斜に構えた対応してきたなぁ〜 いまはあるべき姿とでも言うか…
ジャケットだって芸術であり商品だよ
そこにダイレクトに値札を貼るって…

あそこもだ
レコードやなのか機材やなのか
その針明らかに初期不良でお繰り返したけど
まぁすげー対応 殿様商売なんて遥かに超えて
ただのエゴ 動画までよこしてこれが逆とか
言ってくる始末 あのねカートリッジ1つしか出してなくて戻すときは出してないカートリッジと同じ向きに入れたよ お前が逆にいれてんだよ
同じにして戻したよ
自分のモンダイを聞く前に人に攻撃的になるのやめたほうがいいよ いろいろと気持ち悪いよ
で 結局 針の交換を渋々して
これ以上なにか言いたいことあるなら
ウチの商品を使わないでくださいって
まじで都合良すぎるだろ
言われなくても二度と買わないしそれを選択した自分を恥じてるよ まじな無駄をしたよ
買ったものがだめだから普通にそれを言っただけだよw
その過剰反応なんだよ
設定するのに細かい数値が必要なんだから教えてくれよ? 目安としてだよ
それを感覚でとか どういうことだよ
oemであったりピエロなのはわかってるけど
もう少し自分の商品にプライドを持って欲しい
お前のプライドはなにか言われることに怯えていて
なにか言われたら即座に言い返すと言う事へのいらぬプライドにしか見えないよ

中指立ててるわけでもなく普通のことを普通の口調で話していても何でしょうね
いるっちゃいるタイプだけど
それにしてもみんなすぐに怒るけど
そんなにマウント取りたいものかねw
いくらでもとっていいからまともなことを一つでもいいからしてください
これもた時代なのか
はたまた時代に置いていかれた老害なのか

どこそこのレコ屋みたいにあるべき姿になるぞ
事が起きたら泣きの演技とか見てて笑えるよ

日本がとか海外がとかそんな言い回しはしたくないけど メイドインジャパンが必ずしも良いと思える時代はとっくに終わってるし
接客にしても日本はすごいなんてもう神話レベルで大昔のこと
(素晴らしい接客をしているお店もたくさんあります)
しいて言えば世界の興行から外されているジャンルさえも出てきていたり客としては日本の人とは取引しないなんて結構な数がある
気がついて欲しい 誇りを持って欲しい
一部のダメが すべてだめって事になることもあり
好きなことへの、選択肢を減らしていく
日本が先進国でアジアではリーダー的な位置づけではあると思うけど人間性や他の事へはかなりの遅れを取ってる現実もある
おごりがこうさせたのか
最初からこんな感じをメディアにうまく言われていたのか
目を覚まさないとね〜 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?