見出し画像

本当に簡単だった不用品販売の方法

どうもこんにちは。

でいです。

今日は簡単にできる不用品販売の方法について紹介します。

・面倒くさい
・手間がかかる

こんな思い込みが一気に破壊される方法なのでぜひ最後までご覧ください!


僕はこれまで、
自宅の不用品を処理するときはリサイクルショップを利用していました。

愛用していた本やゲームが0円の価値だと突きつけられたこともしばしば。

でも、自宅に残したって今後使わないし…
泣く泣く無料で引き取ってもらってました。


面倒なのに安値しか付かない仕組みにうんざりしていました。

でも、この前ネットで簡単に完結できる不用品販売方法と出会ったんです。

なんだと思いますか?


それは、「メルカリ」です。

利用者が2000万人を超える、
国内で1番利用されている大人気サービス。

2013年7月のサービス開始以来、
「メルカリ」はスマートフォン1つで簡単にモノの売買ができる手軽さや、出品した商品が売れる楽しさ、掘り出し物を探して買う楽しさで人気が大爆発しました。

僕自身、
以前から簡単で利用者が多くて人気
というのは知ってました。

でも腰が重くて行動できずにいました。


しかしなんと衝撃の事実が!

60歳になる実母がメルカリで
バンバン不用品を売っていることを知ったのです。

そんな母から、
「めちゃくちゃ簡単なのに。やってないの?」

と煽りにも聞こえる挑戦状が。

これはだまってはいられません。

重かった腰がひょいと持ち上がり、
メルカリに挑戦したのです。


やってみると、まぁ簡単。

梱包は自分でやる必要がありますが、発送はコンビニに持ち込むだけ。

レジでバーコードをピッと読み込んでもらうだけで、送り状が自動で作られます。

慣れれば、1分くらいでコンビニを出ることができるくらい簡単。

※手数料を支払えば梱包を業者にお願いすることもできます。


なぜこれまでリサイクルショップに足を運んだのか不思議な気持ちになりました。

今では妻にも勧めるくらいで、
一緒に小遣い稼ぎをしています。


本当に始めて良かった。

あなたも、もし興味があったらメルカリを始めてみてください。


最後にお得なお知らせ!
もし、はじめてメルカリに挑戦するあなたへ。

メルカリのアカウント開設時、
下記の招待コードを入力すると
コンビニでも使える500円相当のポイントがもらえます。

招待コード
【RJMREP】

今だけの特典みたいなので、
ぜひ活用してください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?