健康第一

ここ最近は仕事が忙しく、週1休みだったため本当にヘトヘトでした。

帰ってからもろくに子供をかまってあげれず。

そんな時、保育園から子供が熱を出したと電話がありました。

私が仕事の時は子供も休みがなく、無理をさせてたのかなと

その時気付かされました。

保育園に預け、実家に預け、託児所に預け、叔母に預け

子供との時間を大切にしたいと思いつつ

ついつい仕事を優先してしまった自分を反省してます。

誰に預けても文句を言わない子供(まだ言えないだけ)

本当に健康でいてくれるだけで有難いと思います。


熱出してても私より元気ですが。笑


体調が悪いと仕事にも影響してくるし

年齢重ねるごとに健康第一だなと思います。

まずはしっかり自分を労って、たまにはご褒美もあげましょう。


仕事ができる喜びをいつも感じていたいから

少しの余裕を残すのも大人の働き方なんでしょう。


自分を大切にすることが周りを大切にすることなんだと感じた今日。

しっかり休んでまたしっかり働くぞ!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?