見出し画像

デグーをダメにするクッション

人をダメにするソファってご存知ですか?
無印良品の大きいマイクロビーズソファのことですよね。
私は購入したことがありませんが、それに近いものに座ったことがあり、たしかに心地良くて立てなくなる感じがありました。

デグーにもそんなソファ(クッション)があります。

それはSeriaのマカロンクッション

使用済みなので、汚くてごめんなさい

正直、SNSでデグーをダメにするクッションの情報が周ってきた時、半信半疑でした。
でも!

座る2匹

上の汚い写真やこの写真でも分かるように、めっちゃ使ってくれています!
ラテ丸にいたっては、よく伸びているのを見かけます!
本当にデグーをダメにするクッションでした!!

難点があるとすれば、大人のデグーだと1つのクッションの定員が1匹であるところです。
デグーは複数匹でくっついて寝ることがよくあるので、クッションが小さいと、どちらかが落ちてしまうことになりかねません。

しかし…、本日、別の用事でニトリに行ったのですが…
大きなマカロンクッションがあったのです!!

このマカロン、大きいぞ!

お値段は1500円ほど。
Seriaのクッションと比較するとまま高いですが、サイズは申し分ありません。

サイズ比較:ニトリのクッション(左)とSeriaのクッション(右)

これなら、2匹でゆったりと寝ることができるのではないでしょうか?
置いてから1時間ほど経つと、さっそく訪問者が。

伸びるラテ丸

全身でクッションを感じているみたいですね!
モカ丸が座っているのはまだ見ていませんが、だんだん慣れて座ってくれることでしょう。

2匹で仲良く座るところを早く見たいものです。
使用感については、また報告したいと思います!

それでは🐭🐭

#デグー
#小動物飼育
#マカロンクッション
#ニトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?