見出し画像

Pokémon LEGENDS アルセウス記録3

バサギリさん

荒ぶるバサギリを調査する。色々と関係者が増える。コンゴウ団とシンジュ団。長とキャプテン…。キャプテンって何しての?キングのお世話?

時空の隙間からの雷に打たれて荒ぶってる(※仮説)バサギリをしずめるには、好物の入った球を当ててみたら良い!と博士が閃く。

……え?それでいいのか?鬱陶しくないか?私はいくら好物とはいえポイフルを投げつけられたらイライラしてしまうが………。

すげーから大丈夫

バサギリを調査することになったら、アヤシシ様に乗れるようなった。とてもありがたい。同時に何か石板のようなものもくれた。石鹸にも見える。

さてバサギリ。

ムシキング バサギリ

ボス戦はアクションだ。バサギリにシズメダマをあててゲージを減らしていく。バサギリの攻撃をかわしつつ球を当てる。バサギリが壁などに追突した際に生じる隙を逃さずポケモンバトルをしかけて、勝利すると一定時間ダウンするので球を当てまくる。ゲージを減らす。

球はお手玉のような形状で、当たるたびにポフポフ言ってるから、好物の香りがすごく広まってるのかもしれない。なるほどこれなら鬱陶しくないよね。そうか………??

無事バサギリを鎮静化することができた。バサギリも何か石板のようなものをくれた。やっぱり石鹸に見える。

とりあえず一件落着。他にも荒ぶってるキングがいるようなので、各地のキングをしずめるのが当面の目的になるのかな。

ショウちゃん

ちょっと勝負しよ!と声をかけられた。今は任務中だったので、「任務中なんですよね…」と返事をしたら、シュンとされてしまった。

センパイのお願いなら仕方がない。
なかよくなってほしい!!!!!
かわいい

なんか集めることになった

突如出現した少女から、世界に散らばった"ともしび"を集めるミッションを授けられた。でごのポテンシャルを見抜いている少女、ただものではない。

反射的に「多いな!?」と口に出た
話は変わるけど、ベースキャンプにある石碑も気になる。下の段の左から三番目はパルキア?


頂いたサポートはありがたく自分の心の栄養のためにつかいます!