見出し画像

Pokémon LEGENDS アルセウス記録1

はじめました。簡単に記録をつけていこうと思います。

でご。

びっくりしたため、ごく狭い範囲にしか伝わらないツイートをしてしまった。

最初に選んだのはモクロー。私サンムーンをやっていないのにモクローが好きだ。羊毛フェルトでも作った。サンムーンでの「なんのわざだしたらいいん?」と振り返るのが可愛すぎる。

モクロー
モクロー(羊毛のすがた)

ポケモンやる人が聞いてもないのに言い出すこと:「俺ポケモンは◯◯以来なんだよね」
あなたの◯◯はどこ?私は黒白!
…というか、肝心のダイパ未履修である。シロナさんと戦ったことのない人生…。赤緑・金銀・ルビサファ…飛んで黒白が最後。それ以外は、人のツイートや対戦動画などで知識を得た程度で、詳しくはない。

だからいちいち新鮮。進化の段階もわからないし、タイプも初見ではわからない子が多い。楽しい。知っている子が出たら嬉しい。楽しい。

かわいい

まだまだ冒険できる余地が少ない。チュートリアルが終わり、橋を超えることができるようになったけど、まだそこまで。ちょっと行くと強そうなギャロップがいて怖いとか、カビゴンがあからさまにヤバいとか、そういうのはあるけど、もっともっと僻地にいって、やべえー!!とか言いまくりたい。楽しみだ。

ショウちゃんがかわいい

見出しにしてしまった。男主人公を選んだので、先輩が女の子になった。ショウちゃん。かわいい。スクショを撮っていなくて申し訳ない。照れて撮影できなかった。

初めてポーチを巻いた時も褒めてくれたし、試験を終えたらベタ褒めしてくれるし。喜ぶアクションがいちいちかわいい。ピカチュウ以外の相棒も増えていくのかしら?ショウちゃんの成長を見守っていきたい。

肝心のプレイ進行については、最初の橋を渡れるようになったところまで。レベルがガンガン上っていくので気持ちいい。木の実を落としてくれてえらいね。
FF10のように攻撃順がわかるようなバトルなのも新鮮。

モックルがモクバードになり、コリンクがルクシオになり、ポニータを捕まえ、ブイゼルが尻尾をふりふりし、ビッパがそろそろ進化しそう。

今後もメモ的な記録を残していくつもり。よろしくどうぞ。

頂いたサポートはありがたく自分の心の栄養のためにつかいます!