見出し画像

Pokémon LEGENDS アルセウス記録2

初のオヤビンゲット

オヤビンをゲットした。オヤビンというのは、ポケモンの中でも特に野性味あふれてパワフルで、ちょっと違う技を覚えたりしていて、出会うと怖い存在だ。特徴は目が充血していること。

最近のRPGとかではよく見かける(そうですか?)、「今戦うのはキツい高難度な敵(しかしレアアイテムをくれる)」みたいなものだ。
ちなみに正しくはオヤブンである。オヤビンって言いたいだけ。

ゲットした初オヤビンはコロトックだった。これ何ポケモンですか。バイオリン虫?
後ろから近づいてモンスターボールエイヤしたら捕まえられた。エイヤで捕まえられるんかい。

また、ムクバードオヤビンもいたので捕まえようと近づいたら戦闘になってしまい、弱らせてからボールを投げるも捕まりませんでした。
そうこうしている間に、オヤビンは捨て身タックルで自決してしまいました。オヤビン……。(手元のポケモンがめっためたにやられた)

お話を進める

イベントでコロトックオヤビンを倒すと、アヤシシさまが登場しました。これは乗せてくれるポケモンだ!!と思ったのですが、去ってしまいました。いつ乗せてくれますか。

推しが推しにファンサするのを喜ぶヨネさん

今度は違う団体が崇め奉っている(キング??)「バサギリ」さんが暴れているのを調査するように依頼された。バサギリは事前のPVでも情報を得ているぞ。

ショウちゃん

かわいい
ジト目

サブクエストをやる

このゲームにはサブクエストがたくさんある。様々な人の「依頼」を解決すると報酬をもらえるアレだ。ポケモンを捕まえてきたり、アイテムをゲットしてきたり…。操作や世界になれたり、レベルを上げたりしながら、着々とこなす。メインクエストそっちのけになりがちだ。ガハハ。

イェエエイ

頂いたサポートはありがたく自分の心の栄養のためにつかいます!