見出し画像

激安マイク品質向上_動画発信として遜色ない品質へ

こんにちは、デジダンです。
個人が情報を発信することが珍しくない世の中になってきましたね。
中でも動画を発信するツールもYoutube、TikTok、instagram、その他諸々どんどん増えてきました。
動画で音声を発信するにあたって、みなさんはどれほど高性能のマイクが必要だと思っていますか?
高いマイクは2万、3万しますがデジタルの力で補正することで安いマイクも結構戦えると思います。今日は数千円で買えるマイクが補正によってどこまで改善されるのか、それを検証していきたいと思います。
中にはAirpodsProやiPhone内蔵マイクなど数千円じゃないものもありますが、それらはそもそもマイクとしての製品ではないので『高級マイク』ではないという位置づけでエントリーしています。

では、検証していきます。
この先は動画で音質をご確認ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?