見出し画像

iPad mini6でPS5(HorizonForbiddenWest)リモートプレイ検証

せっかく購入したiPad mini6を使い倒したいと考えた時、まず気になったのがPS5リモートプレイだった。
古いiPadではやったことがあったけど、最新の機種だともっと快適になっているのだろうか。

iPadでのPS5リモートプレイはいたって簡単です。
iPhoneでも同じ。まあiPhoneは画面が小さいのでリモートプレイはあまりお勧めできないが。。。

リモートプレイのやり方はまず、iPadにi無料アプリ「PS Remote Play」を入れる。

PS Remote Play

そしてPSN(PlayStaion Network)のアカウントでサインインするだけ。超簡単。

PS5側は最初から設定されていると思うけど、もし設定されてなかったら以下の設定。
【設定】>【システム】>【リモートプレイ】で「リモートプレイを有効にする」をオン。

さて、では開始。
ドキドキ。。。

リモートプレイ検証画面

ん?えっ??

こ、これは?!


続きはyoutubeで。
※これは実際映像で見ないと伝わらない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?