デキる人の条件

この仕事お願いしますと頼んだ時に、反応が2パターンあるよね

どうやったらできるか考える人と
できない理由を考える人

瞬時にこの二つに分かれる

俗にいうデキる人っていうのは前者なんだろうね

私の周りには前者しかいないですね
つーかそういう人としか付き合ってないですね

例えば、飯坂温泉に星野源さん呼びたい!って俺が言ったとすると
いやー無理無理!なんて青年部メンバーは言わない
星野源のギャラいくらくらいだろうね?
どっか呼んでるイベントないかな?
誰か星野源さんと繋がってる人いないかな?
などなどやれる方法をどんどん考える頭の人たちばっかり

最近も農家の共同剪定をしながらありえないランキングイベントの話をしてたんだけど
こうするとできるんじゃね⁈とか冗談でもナチュラルに開催できる流れで考える思考回路になって面白がってるよね

そういうところからありえないイベントが爆誕するね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?