過去があって現在ではなく、現在があって過去

浦和のビールイベント楽しかったなー
そしていま、泉崎村のさつき温泉に入りアイス食べて最高の状態でnote書いてます

楽しい事がたくさんあって、いい思い出がどんどんできていく

そんな時、ふと思った

過去の蓄積が現在の自分を作っているってよく言うよね

過去があって現在があるという考え方

でもさ
今回のイベントとか、温泉とかさ

めちゃくちゃ楽しいという現在があって、それが過去になってるよね

つまり過去は現在から作られてるという事だよね

過去を作ってるのが現在ならば
現在をめちゃくちゃ楽しくすれば
過去もめちゃくちゃ楽しくなるって事だよね!

嫌な過去があったとしても、その過去が現在に活きてきたなら
あって良かった出来事に過去が書き変わるよね

それがあったからあの人に出会えたとか、自分の考えが変わったとか

よーし、そういう事なら現在を有意義に過ごして過去を全て楽しい思い出に変える!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?