ドMの客

この前のパルセ飯坂で DEFROCKドラムのりちゃんのイベント「八方美人」が開催されたよん

そこで DEFROCK初の試み
スタッフになれる券を販売
5名限定でしたが即完売!

お金払って働くの⁈

なんて思った人もいるかと思いますが
実は、、、

「お前はもうお金を払って働いている!!!」

果物狩り行った事あります?
収穫して食べるやつ
農家からしたら収穫はめっちゃ労働なんす^ ^

それをお金を払ってめっちゃ楽しい!ってやってますよね

焼肉屋さん行った事あります?
本来、お肉を焼くのはシェフのお仕事
それを自分達で焼いて食べてるのよん
お金を払って

自分で焼くスタイルのお好み焼きもそうですよね

牛の乳搾り体験
餌やり体験なんて、入園料払ってから餌買って、食べさせるところまでやりますからね^ ^

結局、労働なのか楽しみなのかはその人の思い込み次第
抽象度を上げて世界を見てみると、実は身の回りで当たり前に行われてるんですよね

実際にやってみた結果、、、

スタッフしてくれたお客さんも、楽しかった!
またやりたいです!と言ってもらい
出演してたミュージシャンの方々も、スタッフチケットいいですね!って

うちら DEFROCK的にも搬入、搬出、運営中もめちゃくちゃ助かりました^ ^

全員ハッピーで最高じゃないですか!

抽象度上げて他業界で当たり前にやられてる事を自分の業界に落とし込むと、面白い事が出来る可能性がありますね^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?