ターキンメンバーシップ今回は無料公開!

おはようございます

今回はいつもメンバーシップに書いてるものを無料で公開します!
もしよかったら月額500円でこんな事や、今後のDEFROCKの作戦などなど
わたくしがいろんな人に会ったり、本だったりなんだりから摂取したおもろい情報なんかも発信せてますのでご登録よろしくお願いします


今日は高円寺yakushuでDEFROCKツアー!

キックザカンクルーのMCUさんが3回のツアー全て出演してくれてます!!!

むかしMCUさんのライブを見て
ラップも構成も立ち姿も完璧で
紅白&武道館ラッパーはレベルが違う!!と驚愕したのを覚えてます

そしてDJフクタケさん
かける曲の文脈の深さ
これだけでも凄いのですがHIPHOPマナーに乗っ取ったMIXで、ぶっこみからクロスフェード
エフェクトで飛ばしつつの次への繋ぎなど巧みな技術でございます

7インチレコードでプレイするのですが
私もコツコツハードオフで集めたレコードで昔チャレンジしたのですが
曲の色味がそれぞれ違いすぎでMIXがちょー難しくて
これは不可能だと思って諦めてました

ヒップホップだとビート感が似たものが多くて繋ぎやすいんです

ある時、TBSラジオアフターシックスジャンクションから流れてきたヤバ歌謡
DJフクタケさんのスタジオ7インチMIXを聴いて
なんだこれ!!
こんな色味も合わせて繋げられるのか!!

ただ単純に、オレの技術が無かっただけだったんだ、、、と愕然としました

そこからさらに7インチのDIGを深め
今は自分なりの気持ちいいMIXをいくつも見つける事ができました
ありがとうございますフクタケさん

その後、オノしんのイベントにフクタケさんが出演されてそこで出会いました

そして謎の店のてれこまさん
西武デパートポップアップの時に
買いに行って
福島から来ました〜って言ったら
ラッパーの方ですよね!フクタケさんから聞いてます!と

びっくり!!
たまたまTwitterで見つけて、デザインがドツボのアパレルで好きになって行った店

そこで自分を知ってくれているなんで光栄です!

好きなものは共通しててどんどん繋がっていくんですね!

このそれぞれに好きだったものが、高円寺yakushu BACK2 DEFROCKに集結してます!


そこには謎の店オーナー&デザイナーの森田さんも毎回きたくださったり
MCUさんのトラックメーカー、キックザカンクルーのライブDJでもあるSHOGOさんだったり
平成レトロでおなじみ、山下メロさんだったり
めちゃくちゃ興味しかない方々が来てくれてます

ひとえにイベントを組んでくれるDJフクタケさんに感謝ですね!

今夜も素敵な高円寺yakushuになると思います
お時間ある方はぜひお越しください!
めちゃくちゃ楽しい一夜になる事間違いなし!


ターキンメンバーシップご登録よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?