春休みの過ごし方

子供の春休み計画
今年は東京のハリーポッターテーマパークに行く事に決定!
つーわけで、行く前におさらいしてました

全部で8作品あるのね!
やっと3作品見た

なかなか一発で覚えられないから答え合わせ的にここにあらすじ書いてみる
合ってるかどうか?

1作品目は賢者の石
ハリーの両親が命をかけて戦った悪い魔法使いヴォルデモード
相打ちになったのだが、魂だけ魔法学校の先生に乗り移って
復活するパワーを持ってる賢者の石を探してたんだね
クィディッチの時にスネイプ先生がハリーの邪魔してると思ったら、実はハリーを邪魔してる人の邪魔をしてたんだね^ ^

最初のハリーが住んでる家は
ハリーの母ちゃんの妹ご夫婦の家なんだよね?
なんであんなにハリーはいじめられてるの?!
魔法使いが嫌いなの?
ハリーの母ちゃんと確執があったのかな?

細かいところが、ここなんでだろ?っていうのが残るよね

その方が話すきっかけになっていいのかな^ ^

なんとか行く日までに全作みるぞー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?