農業後継者に悲報です

いやーほんとに
親ってなんでこんなにムカつくのかね

親子で農業やってると意見がぶつかってケンカ

なかなかうまく納得してもらえないですね
どうしたら分かり合えるのだろう

お互い良くしていこうという目標は一緒なのに

最近、初めて聞いたエピソードがあります

天童説と地動説

昔は地球が中心でそのほかの星が地球の周りを回っていて朝になったり夜になったりしていると考えたれた

しかし、地動説が現れて
太陽を中心に地球が動いているという説

最終的には天童説から地動説に移り変わったんだけど
どうやって変わったかわかりますか?

これは天童説派が納得したからではないんです

天童説を信じてきた昔の方々
つまり、ジジイたちが全員死んで
若者の地動説の人が大多数になったからだそうです

つまり、人はなかなか考えを変えられないという事ですね

つーわけで、農家も親と分かり合えるのは無理っぽいです

無理という前提でどうするかを考えて行った方が得策というお話しでした〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?