見出し画像

200kgを、気づいたら、持ち上げていた~小さな成功体験を積み重ねる~

はじめに

初めまして!Definer Inc.で代表をしています。阪本 健太郎と申します。

掲題にある通り、ジムでのトレーニングが、気づいたら結構できるようになっていたことについてです。

家から徒歩30秒の、ゴリゴリのマッチョなジム

家の近くに、有名なジムがあります。正直、全くわからないことだらけで、最初はビクビクしながら通っていました。

「なんだこの細いやつは、、」「うーん、筋肉ないな、、」とか思われてたと思います。

しかし、経営者として体調管理をもっとしていくために、お昼の1時間、夜の1時間など毎日コツコツ

ジムに行くことを始めました。

チリも積もれば山となる

最初は、40kgでも大変でした。。「みんなすごいなー」とか思いながら毎日コツコツ続けたら、、

40kgが、80kgになり、

80kgが、120kgになり、

120kgが、160kgになり、

160kgが、200kgになりました!!

継続すると結構できる!

最近は、10分で2km走り、100-200kgのウェイトトレーニングを30-40分やり、

15分でシャワーを浴びる、というルーティーンがバッチリ決まるようになりました。

毎日行っているので、「お、細いけど100kg-200kgあげる人だ」みたいな感じで、最初の頃と視線が変わった気がしています。

読んでくれた方に向けて

ここまで、読んでくれた方は何かしら価値観を共有できるのかな?と思いますので、ぜひまずはカジュアルに話しましょう。

採用採用せず、フラットに楽しみながら。

株式会社Definerでは一緒に働く仲間を募集しています

人事・経営・sennryaku
ソフトウェアエンジニア
カジュアル面談です

開発
ソフトウェアエンジニア
フルスタックエンジニア
プロダクトマネージャー(PdM)

ビジネス
人事・経営・sennryaku
ビジネスオープンポジション
インサイドセールス(マネジメント)

その他
カジュアル面談です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?