見出し画像

Definer Inc.代表が頑張っていること〜70歳近い方とのダブルス〜

はじめに

初めまして!Definer Inc.で代表をしています。阪本 健太郎と申します。

掲題にある通り、代表が最近頑張っている、お爺さまとのテニスの試合についてです。

70歳近いおじいさんと、ダブルスの試合に出る

 代表は、硬式テニスを20年以上やっています。とある縁から、70歳近いお爺さま、私からすると年の離れた親のような年齢の方と、ダブルスで試合に出ています。(私の親族ではございません。)

 試合に出始めた頃は、とにかくコテンパンにやられて、全て試合に負けていました。

皆、我々より若いダブルスの人たちばかり、、、合計年齢が圧倒的に高く、ズタボロでした。ですが、サーブの配置や陣営など、体力を使わずにポイントを取れる方法をしっかりと積み重ね、遂に、、、

ダブルスで準決勝まで進出

 そうです。遂に結構、勝てるようになってきました!!やればできるんですね。


 自分よりも、体も技術も弱い人と一緒に頑張り、工夫してチームワークで勝つ。まさに、これは制約条件の中で戦う経営と一緒ではないでしょうか?

 ITスタートアップは、お金ない、時間ない、人も足りない、の状況から市場を獲得していく必要があり、ハンデがある状態でも勝たねばいけません。

 知力、工夫、胆力、できるすべてを総動員して、勝たねばなりません。

それを、私はお爺さまとのダブルスで学んでおります。まだまだ、決勝に進むことは難しいですが、引き続き、精進してまいります。

読んでくれた方に向けて

ここまで、読んでくれた方は何かしら価値観を共有できるのかな?と思いますので、ぜひまずはカジュアルに話しましょう。

採用採用せず、フラットに楽しみながら。

株式会社Definerでは一緒に働く仲間を募集しています

人事・経営・sennryaku
ソフトウェアエンジニア
カジュアル面談です

開発
ソフトウェアエンジニア
フルスタックエンジニア
プロダクトマネージャー(PdM

ビジネス
人事・経営・sennryaku
ビジネスオープンポジション
インサイドセールス(マネジメント)

その他
カジュアル面談です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?