2023年5月のアビータハード討伐編成

昨日のセ作開放作業で適応値の引きが良かったのでやってみたら2編成討伐が行けたのでご報告ついでの更新です。

・参考にならない可能性が大いにあります。
・基本的にキャラクターや装備に縛りはないです。
・演習、META戦との兼ね合いがあるので装備構成が一部雑です。
・艦船技術装填値は空母35、戦艦5です。
・適応値は187/184/190です。

今月のアビータはStrengthですね。
あのクソデカシールドを貼られる前にダメージを稼ぐ必要があるので他のHermit、Temperanceに比べてダメージが通しづらい傾向にある強敵です。
今月気付いたんですがStrengthの装甲は中装甲だったんですね。Hermitと逆のイメージがありました。

・第1部隊

戦艦編成!

ガッチガチに攻撃サイクルを早めた戦艦編成が第1部隊です。
アビータ戦は各アビータ共通で所持しているモジュールのがメタを貼っていてかなりダメージが通し辛い戦艦編成ですが、この編成ではゲージ50本弱削ることを目標としています。
前衛はバッファーのプリマスと減速サポートとしてエーギルを採用して、生存力トップのブレストにタンク役を務めてもらいました。

・第2部隊

第2部隊の空母編成は先月からほぼ変わらずですが、バッファーとしてシリアスを採用してみました。
真珠の涙を持たせて風雲とヘレナの耐久を少しでも長く持たせる、という役割も与えてます。
何度か試してみましたが良い感じに継戦力に貢献したかな、と思います。
戦闘機は対軽装甲のHVARヘルキャット、対中装甲のBF-109Gという使い分けですね。

・潜水艦隊

潜水艦部隊はカヴァラとU-37を交代しました。特に深い理由はないです。
現環境でグッドスタッフ的な運用をするのであればこの3人が一番バランスが良いような気もしますね。

以上今月のアビータハード討伐編成でした。
来月のHermitはワンパンしてみたい欲が高いので頑張ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?