新しい液晶モニターを買いました


DELL製の『31.5インチ』『WQHD』『IPS平面パネル』『HDMI2.0×2、DP1.4×1、USB-C×1』『スピーカー無し』『ピボット無し』の『ゲーミングモニター』の『型落ち品』が、在庫限りのクリアランスセールで34,800円だったので、思わずポチりました。

前々から「31.5インチの4Kモニターが欲しい」と思っていたのですが、4Kは泣く泣く諦めました。4Kのゲーミングモニターを求めるとなると、今回の代物の倍以上の価格になるので・・・

セッティングして、運命の『ドット抜けチェック』は・・・
無し!セーフ!!最高!!!

で、数時間使ってみましたが、4Kじゃなくても良かったかもしれない。
WQHDでも、31.5なら十分なスペース&文字の大きさがある。
サミタも4窓できるしw

接続は、最初はUSB-Cでやろうとコードも新調したが表示されず、別のUSB-Cポートに挿したら映ったが「拡張」モードに固定される。「複製」にしたいんですよねー。なのでDP接続を継続。以前の27インチWQHDは1.2だったが、今回は1.4という事で、どこか変わったのかなー?と思いつつ使っていきます。

P.S.
本当は来月買おうと思っていたが、思わず衝動買いしてしまったので、Googleのブラックフライデーで購入予定だった「Google Pixel Watch」は諦める事に。そもそも外出率が低いし、スマートウォッチも『fitbit』時代でもそんなに機能使っていなかったし。普通にスマホ連動腕時計あるし。そこまで要らないかな、と思ったので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?