KIRINJI “Billboard Live OSAKA Live 2022”(2022.3.9/2nd stage)

概要

2ndステージ 開場19:30/開演20:30
こっち側に行ってきたよ。

実は初のKIRINJI現地。配信で3,4度観てるのでなんかそんな気になってなかった。前回の大阪、平日だからってヒヨったのちょっと後悔しています。

セットリスト

きもだめし
気化猫
曖昧me
わたしの青い空
ローズマリー、ティートゥリー
狐の嫁入り
あの人が歌うのをきいたことがない
早春
(en)
ONNA DARAKE!
first call
bar Olivia

確かこれ。

感想

席はたまたまとれたS席前からいうと4つ目のちょい上手。なかなかやばい。
時間になってぬるっとでてくる。千ヶ崎学さんでてきたわねーって思ってたらピアノにいくしそのすぐ後に二人目がいるしわけがわからんかった。
ピアノの林さん、めちゃめちゃ似てる。

ぬるっと始まる。きもだめし。
全てが生で初めてきく曲なので全部新鮮。

全部これ知ってる曲か?知ってる曲や!!ってなってた。

ローズマリー、ティートゥリー好き

わたしの青い空、藤井隆への提供曲なんだねはじめてきいた。いい曲で好きになった。

狐の嫁入りがバチバチにいい雰囲気だったのは覚えてて、良い~~~ってなってたこと以外覚えてない。

あの人が歌うのをきいたことがない
これ聴きにきた。絵本読んでるおかげでもうミュージカルだった。
なに?これ!がめちゃめちゃ好き。演奏も楽しすぎる。
最後には気づかないうちにちょっと泣いちゃってた。

そういえば、ドラムセットの周りカバーとかなんもないのに自然に聴こえるしすごすぎたな

早春で〆。

アンコール。すぐでてきた。

京都のラジオα-STATIONで番組もつって話がでたときおばさまの絶叫が響き渡ってなんともいえない顔になってしまう。

ONNA DARAKE!
めちゃめちゃ嬉しい。アレンジされすぎててもうわけわからんくらい好き。

firstcallは最近よくきいてたので素直に嬉しい感じ。

最後は映画劇伴だったので、悔しいことにまあなんかいい曲やな・・・っておもってたら終わってしまった。

最後にサイン本せっかくなので購入。とてもよい作品ライブの面もあったので…。

不満点が千ヶ崎さんがまったく見えなかったのと、換気扇の音がバカほどうるさかったことくらい。あとは5億点。
演奏もめちゃ良いしアレンジも盛りだくさんで聴いててずっと楽しかった。

次はいつものバンド編成でやるライブも生でいきたいなぁとおもってる。平日でも大阪ならなんとかなりそうだしね。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?