MAON KUROSAKI FC EVENT「Hello I’m Home」(2022.5.14)

概要

FCサイトもかわるのでアレだけども。

FC限定のメール応募・抽選にて久しぶりの有観客イベント。
有料会員の更新を忘れており焦って再度課金、無事当選で助かる。

会場にいくと貸切りとなっていた。場所は明かしていいのかしらんのでやめときます。

内容

司会に鷲崎健さんを呼んでのトークとアコースティック(キーボード河合英史さん)での曲を挟んでいくっていうスタイル

最初にわっしーがでてきて少し話したあと、真音ちゃんが登場。その時点ですでにキた。泣いてる人もいたらしい。

トーク内容実際のとこ全然覚えてません。幸せの色は何色ありますか?とかの質問にこたえててここでめちゃめちゃ時間とったのが印象的だった。
あとは今ハマってるものとしてParadox Liveのこと凄く熱く語っててオタクなの健在で安心。

アコステ曲は全部で5曲。少ないかと思うけどこれで大満足だった。

・僕はこの世界に恋をしたから
・Best friends
・真実-The light lasting-
・Beloved One!
・メモリーズ・ラスト

僕はこの世界に恋をしたから
1曲目から感情おしまい。たくさんの楽曲の中でこれが選ばれたの感慨深い。この日の気持ちというか…

Best friends
本日1番のド刺さり。勝手に涙でてきた。
人間の気持ちのありようとか、色々何度も救われたし考えさせられた思い出深い曲。自分の好き曲ベスト5には確実に入ってくる。
振り付けも忘れてるから適当に、って言ってたゆるさもめちゃ良かった、僕も忘れてた。真音ちゃんはファンの事こう思ってくれてるのかな、こちらもそうありたい。

真実-The light lasting-
このあたりの曲どれか聴きたいなぁって漠然とおもってたのでよかった。アコースティックが映える。歌が上手いなぁ…って心の底から感じいった。

Beloved One!
いい選曲すぎてもうつらい。

メモリーズ・ラスト
アンコールでこれ。
マジワではないだろうしなーメモラスか楽園なら嬉しいな…とおもってたところでこれ。やっぱりここはメモラスなんよね。泣きです。

捌けたあとワンマンの告知映像が流れて、割れんばかりの拍手。嬉しい。

終演後にチェキ会があったので券を2枚かっていた。3限なのに。
整列が狂ってかなり前のほうに並べたのをよしとして3枚目を購入しにいきました。

一枚はピンチェキ。その時点で真音ちゃんが覚えていてくれたのかそうでないのかはわからないけど、わーって手をふってくれてもう死ぬかとおもった。

2,3枚目を撮りつつ少しお話。
また歌ってくれて、それを聴けたのが嬉しいという感想を伝える。
真音ちゃんも歌えたのが嬉しいよーって言ってた。
ライブ必ずいくねと伝えて捌け。

の直後になんかスタッフに捕まって動画をとられる。いつもなら断るのにテンションブチあがっててかなり恥ずかしいこといってる動画とられてしにそう。FC内に知り合いがいないのが唯一の救い。
余談。真音ちゃんも花澤さん現場も友達おらんな…って考えてたんだけど、某王国の民以外に友達ほとんどおらんだけだったのに最近気付いた。ありがたいですね…。

去年に大変な事になってどうなるかと心配だったけど、かわりなく、安心できたイベントだった。お話できたのも嬉しい。
ワンマン申し込んだのでめちゃ楽しみ。次はお手紙かいていきたいなぁ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?