見出し画像

これは、神(がお作りになったアイス)の、敵か仲間か...

 連日蒸し暑い日が続く昨夜、、、近所の大手スーパーに寄って、アイスでも食べたいなーと思ってアイスコーナーに立ち寄った僕。
 普通の常設アイスコーナーから一線を画したとても目立つセール一押しアイスのコーナーに、突如それは現れました.…

北海道限定って...  限定とは?  笑

パクリやないかい!!!!

 神がお作りになったアイス(セコマのとうきびソフト)を冒涜するこのネーミング...…
 堂々とパクる大手製菓メーカー(いや、普通に他の商品は好きですよ。)……
北海道限定を名乗るのに山形県鶴岡市に普通に売ってる暴挙(これはダメじゃね?)...

許せん


 これは連れて帰って取り調べを行う義務がある。

ということで買って帰ることに。妻と試食会を開催しました。

中身はコーンを模したモナカ生地でした

取り調べの結果、判決は・・・

僕は判決を下しました。

うん、神がお作りになったアイス(セコマのとうきびソフト)には全然敵わない、足元にも及ばないと。 こんなもんだろう所詮。


・・・しかし妻が気が付く…

「あれ?この『ダイマル』って製造元、セコマのとうきびソフトと同じ所じゃない?」

え? 以前執拗に撮った写真に書いてある製造元と、今回の製造元を見比べます。

どちらも「ダイマル」で、住所も北海道苫前郡羽幌町です・・・ 番地も一緒。


え? 何?  どういうこと?

急にこのアイス美味しくなってきたかも・・・

あ、これ イケるね 美味しい (笑)

先入観...笑笑

妻いわく、茹でとうもろこしに塩を振ったような感じの、神より若干塩味が強い感じのお味。


というわけで、このアイスは神がお作りになったアイスの仲間…とまでは行きませんが、
「後世の末裔が、途絶えてしまった神がお作りになったアイスのレシピをなんとか再現しようとした感じのアイス」

ということで、これはこれでリスペクトしてもいい、との判決でした。(笑)

とうきびは確かに感じる味。

 最後までこのモヤッとした記事、お読みいただきありがとうございました。


 ちなみに、ネットで探すとこんなとうきびアイスが検索で出てきます。けっこうとうきびアイスって有名なんですねー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?