大掃除をした

整理整頓が苦手で
シンクの洗い物は1週間放置
朝ご飯くらいでしか食器を使わんから
毎回水洗いしてそのまま使う、っていう
潔癖の人が見たら嗚咽するような生活を送ってるんやけど

来年が自分にとって勝負の年やと思ってるから
綺麗な部屋で、すっきりしたマインドで迎えたくて
家の大掃除をした。

元カレや元バンドメンバーにもらったものを売って
その金でお酒を買った。

溜めてた過去の手帳、年齢に合わなくなったポーチ…
使わなくなった化粧品や試供品も捨てて
1年読まなかった会社の資料も整理して

多分自分の部屋来たことある人は
間違いなくびっくりするレベルでは片付いた。

そしたら
我が家に本棚がないことと
買ったものの読んでない本の多さに気づけた。

のに、昨日メルカリで大人買いしたNANA全巻が届いて
どうしよ…ってなってる。

あとはトイレとシンクと机周りなんやけど
トイレとシンクはどうしても
大晦日に綺麗にしたいから放置してる。

5年後の手紙の話

表向きのnoteとこのアカウントで
同じ話をするのは
内容を分けたかったから

あの話には続きがあって
5年前の手紙にね

お願いやから自分を大切にして、素を出すのをおそれんとってほしい。
自分を無くしてまでやりたいことはやらないでほしい。
もっと自分の素直な心と向き合ってほしい。

って書いてたんよ。
今の自分に図星すぎて草。

素が出せなくて悶々としてる。
もっとあっけらかんと
自分や人と関われるようになりたい。

誰かに愛されたいし
誰かを愛せるような余裕を持ちたいし

好きな人の好きな人になりたいし
もっと自分に素直になりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?