見出し画像

Towers/Meshell Ndegeocello

喉が痛くて目が覚めた。今日は乾燥している。

音楽に正しい聴き方なんてないし、楽しみ方は絶対に人それぞれだし、詳しいから偉いなんてことはなくて、音楽が好きだから結果的に詳しくなる人がいれば一つの音楽が好きだからずっと聴き続ける人もいて、それを、それに対して他人が、あなたはこの程度音楽が好きなんですね、と測れるものではないよね。


見知らぬ誰かの"#私を構成する42枚"がタイムラインにながれてくる。もう見飽きたよ、Nirvanaの『Nevermind』……はっぴいえんどの『風街ろまん』…Beatlesの『Rubber Soul』……Talking Headsの『Remain In Light』…これ、最近ついにLP買いました。私も同類かー

洋楽と邦楽を分けて聴く人ってダサいっすね。洋楽が好きっていう人はいるのに、J-POPが好きっていう人がいないのはどうして?



バイトで、最近新しく入った子に少しだけレジを教えた。私が何も喋らずにいたら、今日めっちゃ乾燥しません?って訊かれて、だよね!と答えた私の勢いが強すぎて笑われた。




ポイントだいじょぶですー袋いらないですーカードで・大きい袋くださいークレジットで・カード一括で・クレジットで・クレカで・d払いでお願いします・カードで・カードで・カードで・カードで…………カードで……………………

音楽が"音楽"として扱われた時代に憧れている。いつの間にかCDを、CDの為に買う人がいなくなってしまって、CDショップで売れているのはCDではなく特典券で、レコードはインテリア扱いされ始め、CDについてくるライブの抽選シリアルを転売する為に、おじさんはK-POPを根こそぎ買っていく。



おじさん……


おじさんはどんな音楽が好きなの?アイドルとツーショットを撮るために、CDを何枚も買っていくおじさん、おじさんはどんな音楽が好きなの?おじさん、おじさんが『Atomic Heart』を流していて、後ろを通った店長が「Atomic Heartだ!」と呟いた。おじさん、Atomic Heart が好きなの?

知らないおじさんのつけていた香水が恋人の香水とそっくりでびっくりした。恋人が私の選んだ洋服を着ている。また着てほしいから、かっこいいねって2回LINEを送った。


松原に今日めっちゃ乾燥してない?!って話しかけられた。いちばん好きなバイトの先輩が今までたまにしか出勤してなかったのに最近よく出勤してるなーと思ってたら、たまたま私が先輩の出勤日に毎回出勤してるだけだった。今日はバーミヤン行こ、バーミヤン行こ、今週2回目だけどバーミヤンでおこげ食べよ!



みんなの意見が、必ずしも正しいとは限らないよね。



乾燥してるはずなのに外は土砂降りだった。もしかして本当は乾燥してないんじゃない?
今日こそ『The Omnichoard Real Book』を聴いているのであんまりよくわからないけど、向こうから車が走ってきて、そのライトに照らされた場所にだけ雨が見えた。縦長の線が地面に突き刺さっていくのがわかる。私は傘をさしている。向かい風が来るとズボンの前脚が濡れて、追い風が来るとズボンの後ろ脚が濡れた。こんな傘一つじゃ何も守れないね。安全な場所ってどこにもないのかも知れない。


やっぱり喉痛いし、ていうか悪化してるし関節痛もある。風邪じゃありませんように風邪じゃありませんように風邪じゃありませんように風邪じゃありませんように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?