見出し画像

獄衣deサンバ/ミドリ

就活しろよバカ女って言われたー。母親のこと母親って呼ぶのやめていいかな。死んじゃった悲しいなー死んじゃった悲しいなー
死んじゃった悲しいでも…………




でもこの曲が終わったら、ビースティ・ボーイズ ビートルズ ヒロミックス フィッシュマンズ ブッチャー・ブラウン…ブッチャー・ブラウン……。

いいなー 私もアイドルになりたーいって言ったら新しい店長にびっくりされた。え?!アイドルになりたいの?!なりたいよー。アイドルになれるような人として生まれてきたかったってこと。アイドルになれるような見た目でとにかくアイドルになれるような要素を持って生まれて、ブラー、プライマス、ブルー・チアー!




今週は全然大学に行けなかったよ。Switch Lite買ってあつ森はじめたよ。家のローンを3回払い終えたよ。SONYのWF-1000XM5を買ったよ。最近また手描きの日記も書いたよ。[ホーリー・マウンテン]観ながら海の幸をとってたよ。フレーミング・リップスの『With a little Help From My Fwends』をレコードで聴きながら一緒にあつ森したいよ。一緒にあつ森したいのに、あつ森しか持ってないって言ったらいらねーって言われたよ。スマブラやろーって言われたけど正直やる気ないよ。最近なんだか私はフレネシみたいな姿だよ。私たち一緒に『スプロウル』聴いたね。私って、ちょっとフレネシのこと好きすぎるかな?だって何度も、何度も…何度も何度も何度も何度も……




新しい店長が音楽の話をしてくれる。音楽の話をしているときにだけ目がきらきらしてる人。「ベックは1年に2回くらい、聴きたくなるよなー」って話してくれた。スティーヴ・アルビニが亡くなりましたね。


スティーヴ・アルビニが亡くなりましたねって話しかけてくるの君だけだよって言われた。




あー私も、もうこんな時間か。
人生には四季がある。君たちは今"初夏"だからつまり青春!私はもう冬だけどねーと言って笑っていた。私は自分の季節を自分で決めたい。夏の終わり、夏の終わりが、永遠に終わらなければいいのにー。「放課後ティータイム」っていい名前だよね、「夏の終わり」と通ずるものを感じる。私のLINE着信音が"ごはんはおかず"だから、君はたまに鼻歌で口ずさむ。

ねえ、昨日の通話は最悪だったね。





大丈夫、次は細野晴臣だよ。
その次はポップ・グループだよ!

先月買ったポップ・グループのアナログが海賊盤でミスった。君が教えてくれたポップ・グループ!君が教えてくれた、私はかわいいしセンスいいし、人に気を遣える、人に気を遣いすぎる、でも遣いきれてない、感情的、継続力がない、優柔不断、ADHD……………………?




やっと気がついたんだけど、私って恋愛向いてないよ。それこそ「ちょっとからかうはずだったのに、抱きしめられて気が遠くなる」みたいな、ほんとに松田聖子みたいになりたかったよ。君は今までの人生で一体どれくらいの人と恋をしてきたの?私はすごく少ないよ、なのに全部私が終わらせてきたの、片思いも両思いも全部運命だと思ったけどなぜか全部終わらせてきたよ。だから毎回次の恋で、この人に出会うために今までの恋は終わってきたんだって思うけどことごとく終わらせてきたよ。それってつまり私が悪いよね。また同じことを繰り返しちゃったね。何度も、何度も、何度も何度も何度も何度も…………





恋するのもうやめたいよ。あー泣かないで、生まれたから生きて…………自然に抗ってもかわいいを凛々しく守ってゆくよ!何度も何度も、ね!

MAPAの"蒼夜ミルキーロード"という曲でした。最近Apple Musicのお気に入り曲プレイリストを整理して、昔好きだった曲や忘れていた曲をいっぱい聴いて、すごく良かった。それでこの日記を描こうと思った。気づいてた?ごめん何言ってるかわかんないよね。でもわかって、就活しなくても許して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?