見出し画像

Pu55yfoot1n'/Brainiac

松原と完徹した次の日に彼氏とデートした。「最後の夏休みなのに、どこにも連れて行けなくてごめんね」。ごめんね⋯⋯?ごめんね⋯⋯⋯⋯?予約してくれた門前仲町のイベリコ豚バルでパエリアを頼んだら「女の子なんだから取り分けてよ」と冗談を言われ、すかさず「ジェンダーだ!性差だ!前時代的思想!」と言い返したらオロオロさせてしまって申し訳ない。「私はあなたからみて、進歩的な女性なの」
進歩的な女性なんです ✧˖.𖥔 ݁
門前仲町から亀戸まで一緒に歩いた。スカイツリーの立っている位置が移動している気がする。「この道の先にスカイツリーがあると思ってたのに、90°ずれた真横にスカイツリーが立ってる。この、想像と現実の歪みが地球が丸いということを証明してるよね」と言ったら、「俺は総武線の市川駅から錦糸町駅までの間が怖い。左側にあったスカイツリーが途中でいきなり消えたと思ったら、右側からいきなりでっかいスカイツリーが出てくるじゃん!」


途中で見つけた"MUSIC BAR"に入ったら、6畳半くらいのミニマル木造建築レゲエバーだった。店番の男の子が私と同じ21才だということ、実はレゲエにあまり詳しくないこと、TETORAとハルカミライが好きだということを教えてくれた。1週間に1日だけオーナーに代わって店番をしているらしい。オーナーは若い頃ずっとドレッドにしていたせいで、頭皮を痛めてスキンヘッドになったらしい。ボブ・マーリーからロブ・ハルフォードに変身!.𖥔🇯🇲 ݁ ˖🌴✧🌞˖‧⁺🍁 ⊹🎸˚⛓️‍💥⟡˖☠ ࣪⊹🇬🇧.𖥔 ݁"レゲエの先駆者"から"メタル・ゴッド"へ♬

人生いろいろ♬






。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。,。*゚*。


三軒茶屋にダンス公演を観に行った。
肌色、肉体超縦横無尽、体液スパーク、ほとばしり、肌色ダンスショー!!!!
⊹🤰🏻🫄🏻🤰🏻⁺⸜(ᐡ⸝ɞ̴̶̷ ·̮ ɞ̴̶̷⸝ᐡ)⸝⁺🫃🏻🫄🏻🫃🏻⊹

まず、バイトを18時ぴったりに退勤した。朝から1日中「今日は絶対残業しないから!絶対退勤するから!」と言いまくって魂の退勤を実現、ダッシュで劇場に駆け込んだら整理番号が【5番】だったので、最前ドセン席をGETして開演を待つ間、がに股で『"ピンク・フロイドVSキング・クリムゾン"プログレ究極対決』を読んでいた。

人間回し車、人類の進化、デススパイラル、ケツ、金玉、金玉、金玉、ギリギリ非猥褻物判定の法律すり抜けちんちんシステム、アキラ100%が導入したら面白くなくなるので死ぬ。


肉体は一つも嘘をつかないからドラマより面白いドラマで、私たちが観たいものってこれだ。

私は自分の公演で、殴られたり蹴られたり焼身自殺したり騎乗位したり全世界の核兵器をぶち込まれたりしたことがあるけど、全部嘘だったから今生きている。本当のことはたった2つしかなくて、教授を蹴り飛ばしたこと、永高とキスをしたこと。


何が言いたいのかというと肉体は"本当"で、つまり演劇の場合、作品中に変化した自分の状態は"嘘"だから終演したら全部なかったことになるのに、ダンスの場合は作品が終わっても、作品中に変化した自分の状態が地続きになっていて終わらないということ。

ありがとう、お金を払って観ることが出来て良かったと思う。夢であえたらいいなー。
.𖥔 ݁ ♡人生いろいろ♡₊˚⊹


⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡.· ┈⟡






彼が仕事の関係で私の地元に来ていた。
髪を下ろしてちょっと巻いて、ふわふわリボンのベージュニットに黒のフリルミニスカートにピンクのタイツにヒールを履いて会いに行った自分が、自分で悔しかった。昨日はみつあみにめがねに紫色のチェックのワンピースに、黄緑色のカーディガンにオレンジ色のりんご靴下だったのに。


一緒にお寿司を食べた後、彼の家に泊めてもらった。そのまま1日ダラダラしてたら近所で花火大会が始まったので見に行ったら、ドレッドみたいな花火が上がって彼氏が沸いていた。



若者のすべて、

若者のすべてを口ずさみながら帰る。



"2 3 才 の 夏 休 み" っ て そ う い う 意 味 だ っ た ん だ。
私は今大学4年生の夏休み、早生まれだから21才の夏休みで来年は22才の夏休みだけど、"23才の夏休み"を作詞したの子の誕生日は6月16日だから、彼にとっての大学4年生の夏休みは22才の夏休みだったわけで、つまり⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯。








「○○の夏休みなのに、どこにも連れて行けなくてごめんね」⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯?

永遠は「終わりに似てる」というのなら、永遠にしてください!神様!大森靖子様!
この夏、君は何をした?私は何をした?何をした?夏が終わるぞ!焦る焦る焦る焦る焦る焦る焦る焦る私はこのままでいいのか?いいのか?本当に?いいのか?これでいいのか?この夏でいいのか?君は何をした?


人生いろいろ⋯



今日(昨日)、バイト終わりにまた松原とご飯を食べた。「死にたいって言うけど、実際は死ぬのが怖いから消えてなくなりたいよね。ていうか永遠になりたいよね」。どういう意味、と訊かれた。
「今この瞬間に時が止まって、意識も停止したら、実質私の魂は消えたことになるし、私だけじゃなくてすべての人間も消えることになる。痛みを感じる隙もなくただ魂が消えて、私やみんなの身体が空っぽのただの物体としてだけ永遠に残る。」「原発も、そういう感じだったのかな」「それは距離によるんじゃない?」


話題は終わった。

松原が最近HPVワクチンを打った。
私も打たなきゃなーって言ったら色々調べてURLまで送ってくれた。.𖥔 ݁ ˖「生きてほしいから」‧⁺ ⊹˚ 私たち本気で死にたいと思うのにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?