見出し画像

Beautiful World/Parannoul

目が覚めたら17時過ぎでびっくりした。夜に日記を書こうとするといつも寝るタイミングがわからなくなってぼーっとしたままいつの間にか朝になるからもうやめた。その日のうちに寝て朝日記を書く。大学院の卒業に合わせて3月末でバイトを退職した先輩が留年していた、単位がたったひとつだけ足りなかった。就活もやり直しらしい。先週ご飯に連れて行ってもらった。私も留年するかも知れないと話したら俺は大学院だからいいけど、大学は卒業しといた方がいいんじゃないと言われた。

目が覚めたら17時過ぎでびっくりした。今年に入って4回目の朝帰りになる。高校に入るまでうちは厳しかった。みんなより門限が早くて、私だけスマホがなくて、どうして私だけみんなと違うんだろうと思った。どうして私だけみんなと違うんだろう。どうしてジャニーズが嫌いなのか、どうしてK-POPが嫌いなのか、どうして黒と白が嫌いでイケメンが嫌いで20歳も歳の離れた人を好きになってしまったのか。ジャニーズが嫌いなんて珍しいね、K-POPは曲かっこいいのにって言われたけどあなただってK-POPが嫌いって言ってたのにどうしていつも違うことを言うんだろう。はじめの頃は別れ際にいつも私だけが手を降っていたけど、いつの間にか君も手を降ってくれるようになった。いつも笑顔が可愛い。目が細いのが好きって言ったら、昔は太かったけどって強めに言われた。




最近香水変えたね。




どうして芸術を好きになってしまったのか。

目が覚めたら17時過ぎでびっくりした。たぶん半分意識を失っていた気がする。このまま一生意識を失っていられたら良かったのに。隣の部屋で3人が夕食を食べている。誰かが「鍵が開けっ放しだった」と喋った。もう一人が「ずっと寝てる」と喋った。私以外の家族で私の話をしている。家族とはもう1ヶ月一緒に食事をしていない。

『Chinese Dub』を聴いて思ったのは、どんなに最悪な音楽もダブっぽくアレンジしたら良くなっちゃうのかも知れないね、フィッシュマンズがシューゲイザーだったら絶対好きになんかならかった。うつむきながらギターを弾く様子がシューゲイズと呼ばれてシューゲイザーというジャンルが出来たらしい。満員電車に乗りながら、「ふりむくと、頭が7個シューゲイズ 轟音が嫌、電車が嫌い」という短歌を詠んだことがある。スマホに取り憑かれた大人たち、さながら喪服を着てうつむいているあなたたちのようになりたくないから、私には今やるべきことがある。

芸樹を好きになって良かった。それぞれの表現、それぞれの創作、それぞれの破壊が私を私たらしめる。目が覚めたら17時過ぎでびっくりした。なぜなら芸術と同じくらい、真剣に打ち込んでいるものがあると気づいたから。沈んだら沈んだ分だけ高く飛べるよ、今は何もできなくても自分を責めちゃだめだよ、感情に勝てる感情はないから感情を行動で変化させるんだよ。やめたくなったらやめてOK、休息が一番大事ってことだけ忘れないでね。3月いっぱいでバイトを退職するつもりだったけど4月を使って有給消化をすることになったから、映画、音楽、日記、花、魚、犬!好きな人からLINEが来なくなってもOK、電話がきたらやったー!人に期待するのをやめるって悲しいことだけど、期待してもいい君がいてくれて本当に良かったー芸術を好きになって良かったし、私たち出会えて本当に良かった!✧*。ꕤ*.゚✩︎⡱✧*。.˚❀ *.゚+




私って結構パンクじゃん、ダブっぽくなれば良くなるんかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?