見出し画像

Unison/Talking Heads

蒲谷の悩みはようわからんけど、よくわかるぜ!って言われた。ありがとねー。悩みは、恋愛恋愛恋愛恋愛恋愛恋愛恋愛恋愛恋愛留年留年留年留年留年留年留年留年将来将来将来将来将来将来将来将来!バイトもやめて来月からどうするんだろうねー




この間レジをしていた時に90年代の名盤を買っていった中年の二人組がいて、片方が「別に聴ければなんでもいいのにわざわざ新品で買わなくても」と口を出すともう片方が「新品で買わないとアーティストに利益がいかないから」と答えた。このバイトをやめたら中古CD屋で働きたいと思っているけれど、どんな名盤を売ってもアーティストを応援できないのならむなしいね。聴いたことない旧譜は新譜だって店長に教わったけど、中古屋には存在しない概念なのかな、こんなに素晴らしい発見はないのに。



YouTubeに違法アップロードされている映画は観ないから「あの夏、いちばん静かな海。」をわざわざTSUTAYA DISCUSで借りるし、漫画村もMusic FMも許せないし、弟が違法アップロードの漫画を読んでいて一時期口も聞かなかったことがあったのに、本当に中古屋で働いてもいいのかな?



自分が好きな音楽が売れるのは本当に嬉しかったし、自分がコメント書いた音楽が売れるのはもっと嬉しかった。本当に中古屋で働いてもいいのかな?


そういえば、最近洋画ばっかり観すぎて口調が日本語字幕みたいになってきた。稽古で松井と会った時に冗談で私を「殴る、蹴るが当たり前の人」と言った。その後本当に松井のことを殴ったり蹴ったりしていたら殴る、蹴るが当たり前の人だ!と言われたのでつねるも追加しといて!と言い返してつねったら、今の台詞洋画みたい!と言われてやれやれだった。





‎ ⋆˚。⋆ 🤷🏻‍♀️⋆˚。⋆ 🤷🏼‍♀️ ⋆ 。⋆🤷🏽‍♀️⋆˚。⋆🤷🏾‍♀️‎ ˚。⋆ 🤷🏿‍♀️ ⋆ ˚。⋆



やっぱりTalking Headsのレコード買っとこうかな、今の時代 中古よりも新品の方が珍しいよね。






劇団の公演告知用の画像をたくさんつくった。
4/4で結成1周年になる。

新しいアイコンも完成!

4/21にライブハウスで、4/28〜30に大学の近くで公演を予定している。私がこの通り躁うつになってしまったから、出演できるかどうかはわからない。松井がいてくれて本当に助かった。

体調よさそうだったら出るっぽい




今やるべきことはなんなのか、演劇?就活?映画鑑賞?本当に今やるべきは実際に留年しているのか確認することだろうけど、もう少しだけ休息しててもいいかなー。今の私に恋愛は向いてないんかなー。でもどの私にも恋愛が向いていなかった気がするから、本当にすべき時としないべき時の違いがわからんなー。

明日の夜「オッペンハイマー観に行きたくないですか?」ってLINEしよかな、でも別に観に行きたくないなー本当は一緒にドキュメンタル観たいよ、ランジャタイが出てる一番新しいの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?