見出し画像

春よ来い/はっぴいえんど

失ってから初めて気づくこともあるって聞いたけど、失わなければ気付かないほど複雑なことを理解しようとするより、最初から分かりやすい方を選ぶのがいいと思わない?いつでも遊びに来ていいよ、いつでも連絡していいよって言うけど、本当にいつでもLINEしたら私のこと嫌いになるよね。私は嘘をつくのが上手だよ、でも嘘をつくのが上手い人は他人の嘘にもすぐ騙されちゃうんだって。ちなみに今から言うことは紛れもない真実だけど、イケメンが嫌いな人なんかいないよ。冗談のつもりだった、ずっと嘘ついててごめんね!




言っとくけど、私はじきに無彩色すら使いこなすようになるよ。‎




‎‎˚ ˖ 🐄⊹.· 🦙⊹˚ 🦈˚⊹ 🦕⊹ ˚ ˖ 🦜˚⊹ 🐆⊹˚ 🦒˖ ˚

最近同じ監督の作品ばっかり観てるね。今日はやっとTSUTAYAから借りたウェス・アンダーソンの『ライフ・アクアティック』観て、その前はヨルゴス・ランティモスの『女王陛下のお気に入り』、島田角栄の『死殺カオス 猿の国』、スタンリー・キューブリックの『バリー・リンドン』、ウェス・アンダーソンの『グランド・ブダペスト・ホテル』、ウェス・アンダーソンの『アンソニーのハッピー・モーテル』、スタンリー・キューブリックの『2001年宇宙の旅』、ウェス・アンダーソンの『ムーンライズ・キングダム』、島田角栄の『寝たきり疾走ラモーンズ』、島田角栄の『デッド・フラワーズ』、ヨルゴス・ランティモスの『籠の中の乙女』、ヨルゴス・ランティモスの『哀れなるものたち』。フィッシュマンズとAnimal Collectiveばっかり聴いてどうしたの?ああたまにサディスティック・ミカ・バンドとフレネシとHIROMIXも聴いてるね、21世紀の精神異常者になっちゃった?それとも狂気?こわれもの?もしかして恐怖の頭脳改革?


殴る時はにっこり笑ってパンチを喰らわすんだって࣪🤛🏻⊹.𖥔 ݁🤛🏼⋆꙳₊⊹🤛🏽.˚*.゚🤛🏾+⟡˖🤛🏿 ࣪°✷⟡˖ ࣪₊˚⊹✧˖°



まだ21歳だよ。これってどういう意味かわかる?ちなみに君も私と大して変わらないよ、だってキリストが生まれたのは2000年前で地球が生まれたのは4600000000年前で宇宙が生まれたのは13800000000年前だけど、私たちは生まれてから死ぬまでたったの2桁だよ。3桁までいけたらすごいけどちょっと気が遠くなるよね、私たちとっても微々たる存在だと思わない?ほんの数十年しかここにはいられないからお互い時間を大切にしようね。でも焦る必要は少しもなくて、だって効率よく生きることと大切に生きることは同じじゃないってわかるよね!つまり可能性って意味だよ、地球ですら今もどんどん変化してるんだから



うちを飛び出した。でも今日はたったの1時間で帰ってくるよ、観終わったDVDを返して海を見ながら納豆巻きを食べるだけだから!そしてうちに帰ってきてまた映画を一本観たいから!出ていった直後にイヤホンを忘れていることに気が付いて戻ったら、母親が私の部屋を覗いているところだった。すっぴんで髪もとかさずに前髪をピンでとめたおでこのままの私でも、ズボンは真っ赤なキューピーちゃんでかわいい。私を構成する要素として顔面が一切含まれていないことをここに示す。家からこんなに近くに海があるのにどうして私は毎日来ないんだろう。この海は花火が禁止されているのに、いつも誰かが花火をやっている。こぼさないように上を向きながら納豆巻きを食べた。飛行機がいくつも飛んでる以外、星ひとつない本当にどうでもいい夜だった。

TSUTAYA DISCUSを開いたら、ずっと在庫切れだったキング・クリムゾンのデトロイトライブ盤が再入荷していてお届け率99%〜75%という表記になっていた。このまま一生在庫切れなのかと思ってた。逆にソナチネが74%〜50%に下がっている。お届け率100%の『ダージリン急行』は確実に届くはず!



「変わりゆくものは変わらないものをやがて飲み込んでさも必然というように」🦚⟡˖ ࣪🎡✷⋆꙳🛰



先週、何年かぶりに黒いストッキングを履いた。黒色は無難である以上に色と組み合わせるのが難しいのだけど、私に使いこなせない色なんて既になかったみたい。黒ストッキングでさえもこんなにおしゃれに着こなせる私が私で良かったね!⟡˖ ࣪⊹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?