見出し画像

どんたく/サディスティック・ミカ・バンド

嫌なことに限って繰り返されては、あとたった一度でいいからどうか繰り返されてほしいことが二度と訪れない、どうしたら人生はもう少しよくなるの?単位がひとつ足りなくて大学院を卒業できなかったバイトの先輩が「こんな感じで人生動かしてます!」と言ってグループLINEを抜けていった。私も人生動かしたいなー、The Clashが好きじゃないのにLondon CallingのTシャツを着たり、銀杏BOYZが好きだから銀杏BOYZのTシャツを着たりしている。


BlurのTシャツを着ている外国人がいた!

正しいと思ったけど、
“正しい”って一体なんなんだろうね……?正しければ正しいほど上手くいく社会であったなら、私はたぶんだめだけど、私の周りにいる優しい人たちがきっと幸せでいられたはずなのに。




あのね、マカロンが美味しくてほんと良かった。
知っている。私は私が疲弊している時にだけ甘いものが食べられるようになる。


Jesus!


Judas Priestのライブ盤LPほしいわー、バカは黙ってJudas Priest!うつは黙ってWesley Anderson ✶.𖥔 ݁ ˖だよね?!TSUTAYA DISCUSから借りた『ダージリン急行』観てヒット!一緒に届いたのは『あの夏、いちばん静かな海。』、明日観てすぐ返してくる。最近毎日がんばって家から出られるようになった。家から駅までの道中一か所に桜の花びらが星の数ほど落ちているのに桜が見つからない。私にだけ見えない桜が咲いていたらどうしよう、桜は夏の訪れのしらせなのに。夏には星が落ちてこないかな?きっとプラスチックが混ざっているキラキラしたアスファルトを見て考える、今日は幸せが怖いかわりに、夜が怖くないからね。一日中レコードプレイヤーを背負いながら肩掛けバッグにはレコードも入っていた。それなのに私が苦しみと対極の気持ちで過ごすことが出来たのは、君と一緒に『黒船』を聴けたから!タイムマシンにおねがいもいいけど私はB面が結構好きだよ。ちーやん、ちーやん、ちーやん、私は誰よりも君の可愛い瞬間を写真におさめられるよ!映画監督になりたいなー。





映画監督になりたいんだよ、本当はねって好きな人に打ち明けた。それとはあんまり関係ない話するけど、「私は映画を観てるとき、物語の“本質”とか演出意図とか監督の伝えたいこととか、そういうこと考えてるの」って言ったら可愛くないって言われたー!それ以外は可愛いんだから別にいいでしょ?「分かった上で気づかないふりする」とか、「素直に術中にはまる」とか、そういうのまだ出来なくてごめんねー。ごめんねって思ってないけどごめんね。こういうのは嘘でも言っといたほうがいいと思うんだ、そのうち嘘じゃなくなるはずだから!

夜の川沿いを2時間ぐらい散歩しながら、こんなに幸せなことってあるのかな?って思った。二人で、誰も知らない場所まで辿り着けたらいちばん良かったけど、バーミヤンに辿り着いたのも良かった!

こんなに幸せなことってあるのかな?
目が覚めて急いで家を出て今日、ずっと行きたかったカフェでちーやんと待ち合わせして、ドーナツ3つとカレーを食べて、ちーやんのカメラを買って、水族館行って、海を眺めてゴルゴンゾーラピザとトルティーヤを食べながら黒船を聴いていた。港にたくさんの船が見えたけどミカバンドの黒船よりかっこいい船はないよ、こんなに幸せなことってあるのかな?



こんなに幸せなことってあるのかな?
怖いよね、どうしたら手放しで幸せを喜べるようになるかな?たとえば明日、顔中ににきびが出来たら安心できるよ。いやだなー!

そろそろ生理が来るっぽい、だから新しくにきびが出来てうんざり!明日から大学に行きたくのはもっとうんざり!でも春休みが終わったら夏がすぐそこだね、始まりと終わりは常に表裏一体なんだな、私ってほんと終わってるけど、じゃあはじまりが訪れるってことだよね?夏ですら必ず終わりは来るんだから、はじまればおわるしおわったらはじまるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?