見出し画像

【見解とポイント】京成杯オータムハンデキャップGⅢ 2019年9月8日(日曜)中山競馬場 芝1600m

2019年9月8日(日曜)中山競馬場にて京成杯オータムハンデキャップGⅢが開催されました。ディープ公式サイト恒例のレースの見解とポイントと合わせて競馬実践検証記事を公開します。

京成杯オータムハンデキャップGⅢ 2019年9月8日(日曜)中山競馬場|出走馬

1.プロディガルサン 三浦 皇成
2.ジャンダルム 藤井 勘一郎
3.カルヴァリオ 黛 弘人
4.クリノガウディー 戸崎 圭太
5.ストーミーシー 大野 拓弥
6.ヒーズインラブ 内田 博幸
7.ロードクエスト M.デムーロ
8.フローレスマジック 石橋 脩
9.グルーヴィット 松山 弘平
10.トロワゼトワル 横山 典弘
11.ディメンシオン 北村 宏司
12.ヤングマンパワー 嶋田 純次
13.プールヴィル 秋山 真一郎
14.レインボーフラッグ 丸山 元気
15.ハーレムライン 木幡 巧也
16.キャプテンベリー 津村 明秀

京成杯オータムハンデキャップGⅢ 2019年9月8日(日曜)中山競馬場|レース結果・払戻金

着順
1着 10番 トロワゼトワル
2着 11番 ディメンシオン
3着 2番 ジャンダルム

単勝
10 720円 4番人気 的中
複勝
10 260円  4番人気 的中
11 310円  5番人気 
2 680円 10番人気
ワイド
10-11 1,230円 15番人気 的中
2-10 4,160円 45番人気
2-11  4,710円 47番人気

馬連
10-11 3,230円  14番人気 的中

京成杯オータムハンデキャップGⅢ 2019年9月8日(日曜)中山競馬場|レース内容

京成杯オータムハンデキャップGⅢがスタートしました。

8番のフローレスマジックは後方から、2番ジャンダルムが良いスタートで先頭に立つが、10番のトロワゼトワルがそれを捉えて先頭に変わります。

2番手に11番ディメンシオン、更に13番プールヴィルが並んで行き、13番プールヴィルが単独の2番手、5番手に内から4番のクリノガウディーが追走して、向こう上面へ入っていきます。

クリノガウディーをかわして3番カルヴァリオが上がっていって、外から9番のグルーヴィット、15番のハーレムラインが好位を取り付きます。

その後ろの中団の位置、16番キャプテンベリー、5番ストーミーシー、12番のヤングマンパワー、2馬身空いて後方に7番のロードクエストがつけて、6番のヒーズインラブ、内から1番のプロディガルサンは後方の3番手、少し離れて14番レインボーフラッグ、外並ぶ8番フローレスマジックという隊形です。

縦長の展開で3,4コーナーの中間に向かいます。

600を切って先頭は10番トロワゼトワル、6,7馬身のリードを取っています。

13番プールヴィル2番手、3番手11番ディメンシオン、それにジャンダルムが接近して、更にはハーレムライト、その内に9番グルーヴィット、400を通過、3番カルヴァリオがいて、その直後にクリノガウディーです。

第4コーナー直線です。

大外を回ってロードクエスト上がってくるが、10番のトロワゼトワルがまだ先頭、まだ4馬身のリード、ディメンシオン追ってきて200を通過、その後ろにジャンダルム、更にそれを追って外から1番のプロディガルサンが追ってきます。

10番のトロワゼトワルはセーフティーリード、2番手争いはディメンシオンとジャンダルムの2頭が接線、10番のトロワゼトワルがそのまま逃げ切ってゴールインです。

これにより、1着10番トロワゼトワル、2着11番ディメンシオン、3着2番ジャンダルムとなりました。

京成杯オータムハンデキャップGⅢ 2019年9月8日(日曜)中山競馬場|レース見解とポイント

今回のレースでは恐ろしい記録が誕生しました。

今年のヴィクトリアマイルで「ノームコア」が叩き出した記録を、0,2秒更新し「世界レコード」でトロワゼトワルが重賞初制覇を成し遂げています。

このような素晴らしい記録が誕生したポイントとしては、「斤量の恩恵」や「馬場状態」「騎手の判断」などが見事に折り合った事です。

勝ち馬のトロワゼトワルは今回のレースでは斤量が「52キロ」と最軽量で、馬場も開幕週という事で、当然馬場状態も良く、早い時計が出やすいという条件は揃っています。

しかし、当日は気温も高く、普通なら「体力の温存」も頭に入れるはずなのですが、按上の横山騎手は「思い切った競馬」を実践しています。

3ハロンの通過タイムは33秒3、1000m通過タイムは55秒4というハイペースに他馬は全くついていくことが出来ませんでした。

斤量や、開幕週の馬場状態を見方につけた事や、もちろんこの馬の能力の高さも光りますが、何と言っても今回のレースの殊勲者は、「好判断」の横山騎手だと言えるでしょう。

力関係が高まる、斤量の恩恵が受けられなくなる次走はどのような競馬を見せてくれるのかがとても楽しみな馬です。

3着のジャンダルムは、過去の走りが後方からのレースばかりでしたが、今回は前方で競馬を進める事が出来ました。

前を走る馬がハイペースにも関わらず、しっかりとついていき3着まで持っていけたこの馬の能力も、相当高いと思います。

競馬商材実践検証|京成杯オータムハンデキャップGⅢ 2019年9月8日(日曜)中山競馬場

京成杯オータムハンデキャップGⅢの競馬商材の検証状況をサイトで公開しています。
 ↓
https://keibabest.com/archive390.html

次戦レースの参考になれば幸いです。


*★*――――*★* *★*――――*★*

■競馬で必要な知識や競馬で勝つためのノウハウをまとめた競馬BOOKを無料で配布しています!

・競馬ってやってみたいけど、馬券の買い方がわからない!
・馬券を当てたいけど、どの馬券を買えば良いのかよくわからない!
・当たる競馬予想のコツを知りたい!
・競馬で稼いでいきたい!
・週末に競馬予想でお小遣いを稼いでいきたい!

こんな悩みを持っている人、今、そう言われてみて、ちょっとでも興味が沸いた人は、この競馬必勝本を、手に入れておくことをオススメします。

これを見ると『競馬予想のイロハ』『馬券の効率良い当て方』『稼ぎ方』がわかります。

競馬に興味ある人、私とこうやって縁があった方に、無料でお配りしているものですので、ぜひ一度ご覧下さい。

もし、何か感じることがあれば、読んでもらった後に、感想も頂けたらうれしく思います。

この本を見ると、TVに出ている競馬評論家、馬券予想家がしゃべらないこと、伝えないことが、たくさんわかります。

そして、競馬の本質がわかります。

競馬ノウハウBOOKセット(無料)の詳細はこちら

*★*――――*★* *★*――――*★*

■万馬券を当てるための競馬思考、戦略、ノウハウを得られます!

「万馬券」をテーマにした効率の良い買い方や万馬券狙い方のコツなど、ディープオリジナルマガジンを掲載しています。


サポート分はすべてコンテンツ作成のために充てさせていただきます。