見出し画像

競馬初心者の私ですが、初めての予想が大当たりでとても楽しかったです

初心者であっても競馬を楽しみたいと思う人へ、気軽に競馬を楽しんでみることをおすすめしています。競馬は馬を見ているだけでも楽しめます。

以前、初競馬の感想を頂戴したことがあります。楽しみ方や感じ方は人それぞれありますので、参考にしてみてください。

--------

一昔前と比べると競馬場の雰囲気が変わったと職場の同僚から聞いた私は、どのような雰囲気なのか気になったので、同僚に頼んで初めて競馬場に連れて行ってもらいました。

初めての競馬場は私が予想していたイメージと違っており、カップルで予想を楽しんでいる人達や、家族連れで馬を見て楽しんでいる人達などが多く、とても良い雰囲気でした。

私は全くの初心者なので勝馬投票券の買い方も馬の状態の良し悪しも分かりませんでしたが、ビギナーズラックを密かに期待しつつ、同僚に勝馬投票券の買い方を教えてもらって、一番気に入った馬一頭に決めて千円分の勝馬投票券を購入しました。

同僚の話ではあまり活躍が期待できない馬だそうですが、それでも私はその馬を一目見て気に入ったので勝利を信じてレースを見守りました。

その結果、私の予想は見事に的中して三倍の三千円になりました。

初心者の私がいきなり予想を的中させたので同僚は驚いていましたが、私自信もビックリしました。それから一日中レースを楽しみましたが、ドキドキしてとても楽しかったので、これからも競馬を楽しみたいと思っています。


サポート分はすべてコンテンツ作成のために充てさせていただきます。