見出し画像

竜騎士じゃなくて竜闘士だった。

PC版では竜騎士として登場していたクラスがMでは竜闘士として登場しました。大幅に違うのは女性キャラが操作できないこと。
当初発表では導入するようなことが取り上げられましたが…。大人の事情で無理だったようです。

画像1

世界観として女性キャラも居るには居るのですが…。気になる方は背景とストーリーなど公式にありますのでご覧になってはいかがでしょうか。

今回は新規キャラクター作成&育成キャンペーンだった為、通常とは異なりもらえる装備類も普段より多くあまり参考にならないかもしれませんが、記録として記事を上げます。

銃士の時も登場したケレニスが竜闘士でも登場します。もしかして後から作られた職業全てに関わってくるのかも知れません。とはいえチュートリアルでは特に気に掛けることもなく…。サクサクと進めることが出来ます。

画像2

このおっさんが好みw         そんなことは置いておいて。
竜闘士は未変身状態がチュートリアル中でしか正確には無いんですね。ちゃんとストーリー読んでると解りますが、呪いがかかって通常の姿になるんだそうです。なんだかややこしい。

画像3

そして、銃士ではダイオウイカ、他はヴァラカスだった最後のボスが竜闘士ではゼヴレクイと言う雌雄の大蛇になります。
PC版で次元の裂け目から行けたダンジョンのやつです。

一通り操作してみてですが、魔法書は全て店で購入する必要があります。技術書も一つしかもらえず、他は全て店で購入。勿論上位技術に関しては特定のBOOSやMOBからのDropしかないのは言うまでもありません。
中でも注意して欲しいのが「チェーンフレイム」
このスキルは隣接するMOB全てを巻き込んで発動するので、装備が整っていない序盤に取得するとあっという間にHPが無くなって死んでいる。なんてことが発生します。

それさえ注意すればLV相当の狩場でMOBを狩っている限り手詰まりを起こす事も無いと思います。
ただ、回避と命中が極端に無いのでDEのように前に出て突っ込むという立ち位置では無いという点だけ注意しておけば良いのではないのでしょうか。

スキルの全てがHP依存と言う点からそれに対応したアクセや装備を整えない限り、BESEとしての稼ぎキャラには向いていない、と言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?