見出し画像

1stをエルフにしてみた。その①

エルフは初心者が作成操作するにお薦めクラスの一つです。

◎LV60までなら比較的安易に早く育成が可能
◎クエストを順番にこなすことで初期魔法が揃う
◎基本的な装備の殆どが安全強化値+6なのでACが下げやすい
◎WIZとの共有装備が多い

そして目標はLV45(とりあえず目安として)
クエストは無料ワープ分であるギラン村まで
必要経費と共有装備分を除いて魔法書:COC(コーンオブコールド)購入資金
(1,130,000A)を所有するまで。

クエストで取得可能装備は下記の通り(※印は共有可能装備)

 ○頭:エルブンヘルム(クエスト)安全強化:6 ※
  胴:エルブンチェーンメイル(クエスト)安全強化:6
 ◎シャツ:Tシャツ(クエスト)安全強化:4 ※
 ◎手:地グローブ(クエスト)安全強化:4 ※
 〇マント:プロテクションクローク(クエスト)安全強化:4
 ◎脚:鉄ゲートル(クエスト)安全強化:4 ※
 〇靴:ブーツ(クエスト)安全強化:4 ※
  武器:ボウ 安全強化:6
  盾:エルブンガーター 安全強化:0

必要な装備経費などは後ほど記載して行こうと思います。

まずはキャラクターの作成から。名前は考えて付けたほうがいいです。
初期リネージュよりだいぶ選定基準はゆるめですが、後から警告を受けて変えざるを得ない状況になる人も居ますので。

そこからクエストに沿って進めていきます。
初めは特に何も考えず、タップしていって構いません。ストーリーを読みたい方はじっくりどうぞ。とはいえこのゲームの原作は韓国のファンタジー小説及び漫画なので、詳しく背景を知りたい方はそちらをお薦めします。
最初の注意点はここ『強化』

画像2

本来は所持武器のいずれかを、DAI(武器強化スクロール)で強化するのですが、あえてここでクライアントを強制的に閉じてください。
再びクライアントを起動します。クエストは無事終了したことになり、手元に使えるDAIが残ります。
DAIは240,000Aとお高いので、SC状態で手元に残して置いた方が後々楽になります。

この時点で 頭:ヘルム 手:グローブ 胴:ヴァンディットメイル?となっています。
武器は接近で切りたい→ロングソード   エルフだし弓→エルヴンボウ
※この時点ではステータスにポイントを振る必要ははまだありません。※
どちらもお試しでやってみるのが一番だと思います。
ここからしばらくはエルフ村周辺でのクエストになります。

画像2

この子はいったい何なのだろう・・・。
このクエストが終わったら暫くはエルフ村を中心として周囲で狩りをすることをお薦めします。
特に「オーク」「オークファイター」「ウェアウルフ」「ライカンスロープ」は大事な収入源である『刻印装備箱』を稀に落とします。
暫くはこの『刻印装備箱』を開封しながら出た装備を売却して装備と強化資金を貯めていきます。

ただし、『刻印装備箱』から以下のものが出た場合は売却しないで装備してください。
白字(一般):マジックヘルム、エルヴンボウ
緑字(高級):アイアンブーツ、アイアングローブ、クロスボウ
青字(希少):出たもの全て

目安としては、ZEL(防具強化SC) 120,×4=480,000A くらいまで。
※まだ強化SCを買う必要はありません。MOB(敵)Dropも稀にあります。
序盤はいかに節約して狩りをしつつLvと資金を取得するか、が鍵です。

Next → その②に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?