ヒーリングTips:クライアント力を付ける

新たにマルチプルアバンダンスを受講された方が、これからヒーリングを活用していく間に、既に活躍されているヒーラーのセッションや、スキルアップに向けたレッスンを受けることがあると思います。

このようなセッションを受ける中で「クライアント力」と言えるスキルが大切なる場面が出てきます。

クライアント力とは「ヒーリングを受けている際の内観力」といえるスキルです。

このクライアント力は

  • ヒーリングエネルギーを流された時の、浮かんできた感情の想念を、どのように感じ取り、解釈するか

  • ヒーラーの言葉を受け取って、自分の中で沸き起こった感慨・心の揺れ動きを、いかにキャッチするか

といった場面に現れてきます。

実際のセッション中の場面をイメージしてみると・・・

職場の上司がイラつく、という相談をヒーラーにしたクライアントが、
ヒーラーに「子供時代に同じような経験はありましたか?」と聞かれた時・・・

「いや、全然思いつかないっす」
となる人と
感情の微細な揺れ動きを察知して「幼稚園の時の先生が、上司と似てる…」と気づく人がいたら、

後者は、そこから癒しが進んでいく

という出来事に繋がったりしていきますね。

従って、この「クライアント力≒内観力」は

  • 自分の心や感情を表す水面に、セッション中の言葉や、ヒーリングエネルギーを受けて生じた「波立ち」を如何に微細にキャッチするか

という能力とも言えたりします。

またクライアント力としての感受性はヒーリングを活用する際の「エネルギー感受性」にも直結していきます。

このクライアント力、つまり自分自身を癒している・誰かに癒されている時の内観力を高めていくと、

「誰かのセッションを受ける」という場面に限らず、
「自分一人でヒーリングを活用」するときにも役立ちます。

言葉を受け取って生じた、心・感情の水面を繊細に感じ取る意識を持つと
エネルギーの感受性や、癒しの度合いが高まっていく
という図式ですね。

これから是非、マルチプルアバンダンスのヒーリングのプログラムを利用するときも、

「自分の心・感情の水面に現れた波立ち」

をリラックスしながら、ゆったりと感じ取ってみてくださいね!

PS. 
なお、私のヒーリングサロン Deep Diveでも、マルチプルアバンダンスの講座開催は承ってますので、ご興味あればご連絡くださいませ。