見出し画像

心臓側を捧げよー!

2024.05.30

なんだかトンデモ勘違いをしていて
保健師さんに来ていただいた時に発覚したこと

授乳量足りてない←

というのも、お子が3ヶ月になる前に
今一度、疑問に思ってることや
お子の行動で気になることを
聞いてみようと思いお呼びしたら

なんだか体重の増えがイマイチとのことで
成長曲線内にはあるものの
生まれた時の体重からその日にかけて
日割りの体重増加数が少なかった

授乳量は足りてますか?という話になり
いつもの授乳ルーティンをお話ししたら

「夜間最後にあげるのは何時ですか?」
「21時です」
「深夜は?」
「深夜お子起きないんですよ(実際に起きない)」
「何時まで?」
「4時〜5時頃までは起きないですね…」
「ちょっと…その間の授乳分を他の時間で賄えてないかも…!無理がなければ夜間1回授乳増やしましょ!」
「寝てるの起こして良いんですか????」

私、てっきり夜間授乳って
お子自身がお腹空いたりなどして
起きちゃうというか、目が覚めて泣くから
その度にお母さんが起きて授乳するものだと
思っていたのでかなりショックでした

夜の分、授乳できてなくて
お子かなりお腹ぺこぺこで
毎朝起きてるらしい…

いやぁ…言葉が出てこなくなりました

これから挽回するから
お子、ごめんね
左側しかほとんど出ないけど
これからはいついかなる時も
君にこの胸を捧ぐ

もう夜、空腹に耐えなくていいからね
(寝てるのは君なんだけどさ)

ムッチムチにしてやるからな!!!!

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?