見出し画像

4月某日/スリラチャの赤備え/デスゾーン/人妻配信/おにやんま/了解

朝6時45分に起床
金曜日にして冷蔵庫がほぼ空になっていたので
冷凍ご飯をレンチンして、
それに生卵をかける。
まずは白身だけをかけてかき混ぜた後に
黄身を落とすパターンの食べ方。
それに天かすをのせて、醬油と少しめんつゆをかける。
さらに最近買った、自販機で売っている「スリラチャの赤備え」で味変をしながら食べると、まぁうまい。
先日、タコスを食べる時用に買ったスリラチャの赤備えは、
ニンニクが利いたホットソースで
いい値段するし、自販機で売っているから
始めは誰が買うんだろうと思っていたけれど思い切って買って良かった。
買うときに「買っている人いるよ」という視線が痛かった。

行きの電車は河野啓の「デスゾーン」を読みながら。
面白過ぎて夢中。

今週は若干仕事に余裕があったが、それでも金曜日はドロドロに疲れている。疲れていると集中力がなくなり、意味なくスマホを触りつづける。
途中、インスタでフォローしている下着写真とかを投稿している人妻がライブ配信を始めたので、こっそり片耳にイヤホンを付けながら仕事。

16時頃に仕事がひと段落したので、
1時間ほど休憩でウォーキングに出る。
中目黒を通ったので「おにやんま」で天ぷらうどんの冷。
とり天2個とちくわ天が乗って、
ネギトッピングをしたのに600円程度。
これチェーンのうどん店で食べると1000円超えるよ。

業務再開で結局22時半まで。
頭がぼうっとしながら、賑わう酒場街を通って駅へ。
帰りの電車は、平出奔「了解」を読む。
構成が面白いのもあって
読みながらだんだんと引き込まれていく。

新しくできた居酒屋にいこうかと思ったが
今日は楽に飲みたいと思って
セブンイレブンでおつまみとお酒を買って帰る。
ミートボールとミニパスタ、
生ハム、金麦に缶のスパークリングワイン。
ポッドキャストで奇奇怪怪を聞きながら
ミニパスタにスリラチャの赤備えをかけて食べる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?