見出し画像

2月某日/パン/この部屋からは…/BMW/配信ライブ

金曜日。
毎週締め切りがある仕事であるため、
祝日がある週は、普段5日間かけてやっている仕事を
4日でする必要があり辛い。

今週は子供が学校でトラブルがあったり、
退職したいというスタッフのフォローをしたり
盛り沢山な1週間が今日で終わる。

朝6時半に起きて、弁当をつくる。
作り置きしたおかずが無くなったので
今日はお弁当1つ。
お弁当が1つの日は、何か買うか外食で補う。
家を出て、今日も1時間半かけて会社へ向かう。

Yahooニュースを一通り見たあとに読書。
図書館で予約してやっとまわってきた
「この部屋からは東京タワーは永遠にみえない」麻布競馬場
この、ダサい層からオシャレな層までの両極にいる人たち
両方のディティールがどうして分かるんだろうか。
自分はダサい方のディティールに共感できたのは
そういうことなのだろう。。

会社のある駅に着き、
駅前の気になっていたパン屋で昼食を買う。
パン1つが500円だった。
小ぶりなパンを3つ買って出る。
オシャレな雰囲気に似つかわしくない
元気な挨拶だった。

締め切り日ということもあり
休憩なしで9時から21時迄。
途中に小ぶりなパン3個を口に頬張る。
21時から弁当と味噌汁で夕食。
夕食後に、会社のオーナーが資料をとりに会社にきて、
700万くらいはするであろう
BMWで去って行った。
21時からもうひと踏ん張り。
23時過ぎまで仕事をして会社を出る。

自分へのご褒美で、晩酌用に配信ライブを購入。
「#でか美ちゃん豪ちゃんゲスト大島育宙ちゃん」
ニューヨーク屋敷がラジオで炎上喫煙所のことを話していて
そこから炎上喫煙所のファンになり、
松っちゃん関連のyoutube配信で大島育宙が気になり始めた。

配信ライブって、自分へのご褒美にちょうどいい。
お金を払っているからプレミアムな感じもあるし、
応援しているような気持にもなれる。
何より視聴する方も、コンプラを意識せずに楽しめるのもいいのだ。

松っちゃんの件、
このライブでの話がとても分かりやすくて
一番しっくりきた。
人には色々な面がある、
功績は功績として評価されるべきだし、
好きなところは好きなままでいい、
間違っているところは間違っている。

25時頃帰宅。
引き続き配信を見ながら
缶ビールと缶シャンパン、缶焼酎ソーダを飲んで
ビーフシチューを食べる。
酔っているのも手伝い、アフタートーク配信も購入。
贅沢な晩酌。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?