見出し画像

1番「ホウオウプロサンゲ」サラブレッドにとっての致命傷あり

出走表

単勝オッズ

単勝オッズ(11:04現在)

単勝11時4分現在1番ホウオウプロサンゲの単勝オッズは(2.0)倍の1番人気に支持されている。セレクトセールにて4億1000万円で取り引きされた馬だ。金額から言って人気になるのは理解できる。自分も検討する上で購入金額は検討材料のひとつとなっているからだ。でも、ホウオウプロサンゲにはサラブレッドとして大成する上での致命傷を持っている。それは、トモがしっかりしていないという点だ。トモがしっかりしていないとキック力が乏しくなってしまうので、差されることがあっても差しきれない。1番ホウオウプロサンゲは初出走でどんな競馬をするのか、これから先のためにもじっくり観察したい。
 追い切り時計

きのう、ホウオウプロサンゲの追い切りは、本命にして圧勝したダノンキラウェアの最終追い切りとは全く別ものである。本命(◎)を打てる追い切り時計に達していない。だから、本命(◎)を打たない。

 1番ホウオウプロサンゲに本命(◎)を打たないのだから、ほかの馬に本命を打てる馬がいればよいのだが。今週と来週には関西圏で競馬が開催されていないので、栗東所属馬は札幌か新潟競馬に出走することになる。それによって、出走制限のブロック制が解除となる。よって例年通り新潟競馬は関西馬が大暴れできる環境となる。新潟競馬は、関西馬を中心にレースを組み立てれば、馬券の勝利に近づくのだ。
 このレースには1番ホウオウプロサンゲを含めて3頭(1番ホウオウプロサンゲ、6番ミッキースターダム、8番テンエースワン)が出走してきている。
 が、自分の本命(◎)は、美浦所属馬◎9番カンティアーモとする。
追い切り

追い切り動画から

2頭併せ


自分のメモから


美浦CWコースで10Fから追い切りをかけてくる馬は珍しい。6F「82.3」は新馬戦を勝てるラップの合格点をクリアしている(ちなみに、きのうのダノンキラウェアは栗東CWコースで「82.3」であった)。自分のメモに書いてあるハロンタイムの赤文字で書いた数字はダノンキラウェアとどうタイム並みを示している。
 ◎9番カンティアーモが勝ちに最も近いと確信する。馬券も◎9番カンティアーモから購入する。

馬券は◎9番カンティアーモから相手に(6、1、8、2、4)、押さえに(5)
複コロゲーム

俺プロ

馬券購入


レース結果

俺プロ

馬券購入結果

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?