見出し画像

「100分の10転がし」番外編 My注目馬登場「ヴァンガーズハート」

注目馬

12月25日の成績


「いつ出走して来るのか!」「いつ出走して来るのか!」首を長くして待っていた。3月12日中山5レースに出走が予定されている。新馬戦では、乗り役が決勝戦手前での御法(騎乗ぶり)のため騎乗停止処分を受けた。騎手がゴール手前勝ったと判断し油断してしまった隙に勝ち馬に勝たれてしまった(ちなみに勝ったルージュエヴァイユはデイジー賞を勝ち連勝中)。自分は、ヴァンガーズハートから馬券を買っていた(馬単、単勝は購入していなかったが)。ただ、着差が「ハナ」差だったので騎手がゴールまでしっかり追っていたなら「新馬勝ち」していただろうと思われる。追い切りでは有馬記念に出走しているエフフォーリアと併せ馬している馬だったのだから。もし将来的に三冠馬となったとしても、「ハナ」差2着の敗北があるため「無敗の三冠馬」の称号は得られないのだ。騎手が大きなミスを冒したにもかかわらず、馬主や調教師が再び騎乗依頼してきたのだから横山武史騎手よ!汚名返上せよ!頼むぞ。

2021年12月25日中山5レース



追い切り
全体

(坂路)

ウッド

俺プロ(暫定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?